お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

昼間の眠気には逆らえません

 

まだ眠っています


雨ですねー。湿度は結構ありますが、このごろちょっと温度差アレルギーぽくて、毎日1、2回くしゃみや鼻水が出ます。エアコンで2、3度差にしか設定してないのに、それでも身体は反応します。過敏で困ります。

 

昨日は昼間は横になるくらいで眠らずにすんだと思っていたんですが、午後6時ごろに猛烈に眠くなって、起きていられないと覚悟したので、「早めに目が覚めますように」と思いつつ寝たら、気が付くと午後8時。

 

それもいつもにはないことなので、非常に気分が悪かったです。我慢していたけど、結局また午後9時半にいつもの薬を飲んで就寝。目が覚めたら午前2時でした。

 

トータルの睡眠時間は結構あるのです。7時間くらい?でも昼間に突発で襲われる睡魔には逆らえません。ナルコレプシーに似ているけど、でも具体例を見ると全部あてはまらないです。眠りも深いし、入眠時の幻覚や金縛りもありませんし。(そもそも私は金縛りにあった経験は人生で一度もないですが)

 

逆らえない眠気だから、逆らわない方がいいんだと思います。まだまだ疲労もあるだろうし。

 


断捨離の量について

 

あ、そういえば断捨離のことですが、メモしてないので大まかですが、今年前半の断捨離の内容について。

 

燃えるゴミが45リットルの袋60〜70個分。古本や古着など。


古本30㌔くらいの箱に20数個。(重くて持てなかった一箱)


大型ゴミで衣装ケースの缶や座椅子。

 

全部で何キロくらいあったのかわからないですが、でもよく床が抜けなかったと思います(-_-;) キロ単位の量じゃないかも。それをゴミの日に運んだのも重かったですが…。

 

母が特養に入所した時に和箪笥や整理箪笥も処分しましたし。

 

まだいっぱい残っているのは50万かかってもプロの廃品処理業者さんにお任せしたいです。

 

私も体力的にこれ以上はもう無理〜(-_-;)

 

手を付ける時に「これって無理じゃないか」と思った半端なさだったので、ここまで出来ただけでもよかったと思います (^_^;) そういうもろもろの疲労がいま表面化している気がしなくもありません。

 


来週に市営住宅の抽選がありますが、あまり気にしないで眠って待っていればいいかなあ、とも思います (^_^;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20190711063017j:plain

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.