お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

正直とてもしんどい… (ーー;)

 

うーん…。どうみても著しく通行の邪魔になっている使用済み段ボールと一緒に年越しするのは嫌なので、来週にでも有料で回収に来てもらおう。たぶんきっと全体の半分は切ったと思うので、あと数日でもうちょっと出せるかと思うし。

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20191216192741j:plain

 

 

とか言っていたら、昨夜、棟長さんと組長さんが共益費&自治会費の徴収に来られました。

 

その時に玄関から見えた段ボールの山、「ゴミ置場の隅っこに出せば無料で収集してもらえるのに」「え?それは気づきませんでした」「うちに台車があるから手伝えるよ、いつでも声かけて(^_^;)」と、大変ありがたいことを言ってくださるんですが、でもたやすくお願いします、というにはあまりにも大量すぎて申し訳ない量で…困るな。

 

今の弟に頼んでもまず動いてくれないだろうしな(-_-;)

少しずつ抱えて行くのがいいのかな?何往復すればいいのやら?

 

いや、実は今、引っ越し前にものの後ろに隠れて見えなかった本で不要なものをまた捨てています。それの重さが半端なく(-_-;) 個人的に台車の必要性も感じます。買い物用のミニカートは買いましたが、あれでは本もダンボールも無理だな。

 

片付けをお金で解決しようというのは楽なんだけど、せっかくのご好意を無駄にしてはいけないと思うと悩みますね(-_-;)

 

弟は家から出ないで、浄水器がつけられる水道の蛇口に交換しようという意欲だけはあるようで、現在部品待ちしてます。何か先の口径が太くなってとても浄水器が合わない蛇口です。不便。また戻すのは簡単らしいので。

 

私は壁になにかを取り付けるためにあれこれ工夫をしてますが、「伸ばして貼れるフック」とか便利かも。

 

マンションは冬暖かいとどこかで聞いた覚えがありますが(気密性が高いせいでしょうか?)今のところ、終日暖房は不要で朝晩だけ19℃設定でエアコンを入れてますが、それで充分ですね。しかもフローリングの床に座っているのに足温器の必要がなくスリッパだけで足が冷えない!画期的です(^_^;)

 

夏はきっと風通しがよくて涼しいかも、と期待しています。それまでに網戸を作らないと。前の家ってすきま風もあったし、いろいろ不具合も多かったんだなあ、と思います。

 

でも両親はあの家をいくらで購入したかという書類を残してくれなかったので、手放す想定はしていなかったのかもしれません。確定申告の時に困るなあ…(-_-;)

 

 

で、今日はもとの家に用事で行ってきます。来年には取り壊しになると思うので、さすがにお別れかな。中はからっぽになったと思います。

 

しんどいけど、もう一踏ん張り (^_^;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20191220054558j:plain

 

これって大天使ガブリエルのつもりなんですよね。

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.