お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

あまり座っていられなくて悔しい

 

昨日も不調でしたが、明日行けるとは限らないので、救心でも飲んで買い物行ってこようかな。背中がバリバリです。ピンチヒッター欲しいけどいないし。頑張るしかないですね(^^;)

 

ああ、病院行くよりスーパー行く方が緊張します。病院は特殊な信頼感があるからなあ(^^;)なんとかなるって。行ってきました。

 

 

 

でも緊張するとホントにお通じの具合が良くなります。この間マグミット増量??とか考えていたのが嘘みたいです。なんでスーパーで緊張するのか?うちのベランダから裏も見えてる距離なのに。????

 

本当は副交感神経の方だと「思うんですが、私は交感神経の方が腸の働きが良くなっているみたいです。

 

最低限の物だけ買って帰宅しました。頭がクラクラして倒れそうで(;_;)… 団地に戻ってから男女2人に親切にしていただきました。すみません、知ってる人か知らない人かわからない。お声を聞いてもわからないということは知らない人かも。まるで異国を歩いているようですが、でもちゃんと言葉は通じるしね(^^) 相貌失認の世界はちょっと不思議です。

 



 

 

全然アリですね(^^)

 

うちの親って本当に子供に規制しなかったな。「勉強しなさい」と一度も言われたことないし。自主性を尊重する感じ?人としてやってはいけないことは教えてくれるんですが、選択権は基本的に私自身にありました。いつも子供のころから自分で考えていたんですね(^^;) 自己肯定感の芽かもしれません。

 

でもいまはなんかもう「テレビを見る」「週刊誌を読む」という行為が私の中から欠落してしまいました。だからもう電源入れるのすら苦痛に感じたりする。「め組の大吾」も時々忘れて動画で追ったりする。決まった時間にその場に縛りつけられるコンテンツが駄目みたいです。

 

 

 

ちょっとスピリチュアルなお話。

 

自分のことであれこれ考えている時にいろんな方向からの情報が入ってきます。自分で調べたこと、誰かに教わったこと、どこかで見かけた事など、一見ばらばらな情報が増えるにしたがって、パズルのピースがはまるように、いろんなつじつまが合うようになってきます。それで綺麗に並んでそういうことか、と納得した時に私はそれを信じてもいいな、と思います。結構細かく取捨選択とふるいにかけいるみたいですね(^^;)いま気がつきました(^^;)

 

そのまま無条件に受け入れるというのはないですね。

 

 

そうです。もう「綺麗さっぱりいなくなって欲しいです。意志からして違う人たちに政治をして欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

お人形みたいですよね。モデルは本当にお人形ですけどね(^^;)

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.