お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

AIのタイトルはやっぱりハズレ(^.^;)

 

今年はいつになく長く体調が悪くて、1年の2/3以上は寝て過ごしました。Macの前に座って絵を描く体力気力ともになくて。それでも何もしないのはあまりにも勿体ないですし。夏の養生期間中に新しいタブレットを買いましたそれがこれ。長いですが。

 

Android タブレット8.4インチ、Headwolf FPad3 Android 13 タブレット、Widevine L1対応、8コアCPU T616+Mali-G57 GPU、1200*1920解像度 FHD IPSスクリーン、8GB+128GB+2TB拡張可能、5500mAhバッテリー、8MP/13MP カメラ、4G LTE+2.4G/5G WiFi タブレットGPS+顔認識+ワイヤレス投影+GMS認証+OTG転送+Bluetooth5.0 対応、アンドロイドタブレット

 

前に使っていたASUSのがストレージの容量が少なくて、全然足りないと思っていました。だからたっぷりあるこれを(^^)

 

8.4インチは横になって、片手で支えて、片手でタッチペンを使うのにちょどいいサイズで、なによりも老眼にはスマホはきついので、これがちょうどいいサイズです。

 

以来、漫画を読むのはもちろんですが、アプリでAIのお絵かきを楽しんでいます。意外にこれが創作の刺激になりますね。想定外で嬉しいです(^^) いずれオリジナルの創作に反映すると思います。

 

amzn.to

 

https://amzn.to/48BxsUo

 

寝ていても刺激になったということで、いい買い物をしたと思います(^^)」

 

 

▲ ここに「買ってよかった2023」を書こう

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

買ってよかった2023

 

危機感 危機感💢

 

 



 

今日も倦怠感が半端なくて、ベッドの誘惑に負けそうです。でも以前には鉛様麻痺という地面に埋もれて行くような重篤な倦怠感もあったので、それよりは幾分マシかなあ。下ごしらえはお昼からでいいと思いますが。マッサージは今日で今年の分がラストで、次回が新年5日です。コンビニくらい行かないと今日食べるものがいるよね。

 

 

 




 

駄目だ、ラフから線画になかなか跳び移れない。

ラフは出来てるんですが、イラレが起動できません。集中力がいるので。

やっぱり夜になってもまだしんどいので、今日も早くに横になります(TT)

 

 

 

 

午前4時に追記:

 

よかった、治まってきたみたい。3時過ぎに背中が痛くて目が覚めて、ああ膵臓だったら嫌だな、気分悪いなと思いつつお茶入れてじっと座っていたらましになってきた。今年はあまりに不調なので、あまり長生き出来そうにないと思っていました。まあ寿命は仕方がないけど。後顧の憂いが残っても片づける気力ないなあ(^^;)

若いマッサージ師さんのお母さまがたぶん私とあまり変わりない年齢で亡くなられているらしく、それでも死後の整理はちゃんとすませておられたらしく、えらいなあ、と思いました。ブランドものなどは妹さんが使っておられるらしくなによりです。 私もうちゃんと片づける気力もないです。ごめんよ(;_;)

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.