お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

やらずの雨のようでもあります

 

気分が悪くて、朝なかなか起きられず。

そうしたら雨が降ってきたし、雷も鳴っているし。これは足止めか。

 

紙パックのジュースを買いだめしてあるので、本来は母のところに

持って行くつもりでした。…が、あまりにもしんどいから

おそらく今日は無理です。まあ、元気にしてるならいいかな…。

 

可能なら、終日寝ていたい感じです。

疲労倦怠感も気分の悪さもありますが、ちょっと現在無常観が強めで

そのうえでもうちょっと頑張ろう、という気力がいまいち出てこない。

 

特にプロバイダのサービスがなくなるから、サイトの構成自体を

やり直す必要に迫られているのとか、先に「大変さ」があるからかな?

 

もともと「無常観」というのは嫌いではないのです。

すべてのものは移り変わるということで、その瞬間の美を写し取ることなんて

アートの最大の目的のようなものですし、能なんかはそういう無常観そのものが

舞台のような芸能でもありますし…。(まあ、古典は大体そうかも)

 

だから愛すべきものでもあるんですが、気分的に微妙な時には要注意かも。

気力がいるよね…。でもだからかこそ余分なものにエネルギーを使うような

寄り道しなくて済むんですが…。

 

それでも今日は心身ともに疲労感が強いので、ひとまずお休み致します。

ま、よくあることですが、すみません。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20160908091324j:plain

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.