昨日はかなり強引に病院に行って、結局8時間くらいはいたもので、想像以上に疲労してしまって、いくらしっかり眠っても、その深い疲労感が取れません (ーー;)
やっぱり大きな病院はなあ…。それだけ負の気が多く存在しているのだと思います。クリニックではここまで疲れないものね。いずれにしてもプラス、もしくは雑多な気が溢れている場所でも疲れる人間だからどうしようもありませんが… (ーー;)
幸い、伯父の手術は上手くいったし、28日には福島の従兄も帰ってくるらしいし、そうしたら年末年始は少しくらい休めるかなあ…?
明日はどうしても食料の買い出しにいかないとどうしようもないんですが、またあの大量の荷物を想像するだけでうんざりぐったりです (ーー;)
誰かのために動いていると希死念慮は遠ざかります。不思議なことですが。
自分以外の人のために懸命になっている時は、死神はあまり近づいて来なくなるんですよね。利己的な人間の方が死神の好みには合うのかもしれないなあ…、とか考えてみる。
死神はこのまま遠ざけておいて、穏やかな気持ちで過ごせるといいなあ、と願いつつ…。
でも疲労感はしっかりとあって、ちょっとやそっとでは消えてくれませんが、まだこの方がましかなあ、と思います。
まだ本当に強度の疲労感があるからあまり文章も書く気力がないみたいです…。
もう少し気力が戻ったらいろいろ頑張りますね (^_^;)