お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

うつ転したみたいです (ーー;)

1、2日前から、まずいなー、やばいなあ、と感じていたら、
うつになってしまった Σ( ̄□ ̄; ) ガーン

 

しかも希死念慮つき。もう二度と死神は来ないと思っていたのに、
まだまだしつこくつきまとう気らしいです (ーー;)

 

脳みそにヘルメットをかぶったような不快感。
なにもやりたくない気分。もろもろ早く抜け出したいです。

 

 

今日はほとんど横になっていましたが、やはり唯一お絵描きだけは
出来るんですね。

 

なんとなくゴッホの気持ちが理解出来そうな気がしてきます。
ゴッホも売れるとか売れないとかよりも、とにかく描いていないと
自分の中のバランスが取れないという危機感があったんじゃないかなあ。
描いていると精神安定効果もあるしね。
私がそういうことを痛感しているように、ゴッホも感じていたかもしれません。

 

「他になにも出来ないのに、これだけは出来ること」っていうのは
そういう意味がありそうな気がします。
本当のところはわかりませんが…。あくまでも自分の意味合いで。

 

 

来月上旬に特養でカンファレンスをやりたい、という電話がありましたが、
来月は私と弟の障害年金継続の診断書を提出する必要があるので、
その用紙を送ってきて受診しないことにはどうしようもありません。
早くその手続きがすめばいいけど、この暑さの中でうろうろすると考えるだけで
ぞっとします (ーー;) 母のほうの手続きもあるから、役所関係が早いこと処理
してくれないとどうにもならない (ーー;)

 

本当はそういうことを考えるのも嫌。だけど誰も代行してくれないから
仕方がありません。うつでもずーっと寝ていられるわけでなし。

 

この脳みそのようにうっとおしい限りです。

早く抜けたいなあ、この状態から… (ーー;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20150727180711p:plain

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.