お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

いまごろの倦怠感はきついな(-_-;)

 

昨日は食事と買い物とマッサージの時以外はほとんど横になっています。横になるとしんどくてそれ以上は動けない日。仕方がないね。今日もたぶん早寝します。

 

年内におまいりに行くのは諦めました。そういう体調ではないです。もうじき道路も通行止めになるし、ますます歩ける体調ではないです(;_;) なんでこの用事の多い時期に体調が狂うかなあ??なんか恨めしい気がします(;_;)

 

30日におでん材料の買い物に行って、31日に作るつもりですが、大きな鍋だと材料費でも何千円じゃないかな……。怖いな。食べないおせちよりはましだけど(^^;) 今日に買い物行ける体調なら行っといた方がいいのかも……。

 

ウォーキングのパターン。ここ数日ラジオをポケットに入れて、杖を突きながら歩いているおばさんも見かけました。みなさん基本は一人ですね。目標の折り返し場所はどこだろう??(^^;)

 

掃除出来たのはキッチンの換気扇とトイレと、お風呂とトイレの天井の換気扇。それくらいです。もうしんどいからそこでやめます(;_;)

 

 

 

 

私は世間が華やぐ時に逆に冷めて鬱傾向になります。正直気分的には憂鬱でしかないなあ。世の中が羨しいわけではなくて、危機管理的な役割らしいですが、世間が何かで「騒いでいると、ああ、このせいかも、とは思います。例えば10年以上テレビを見ていないと知らない人も多いですし、昔自分が持っていた印象通りのことをその人がやらかしていたりします。だからかなり冷静に見ないとね(^^;)

 

 

 

これも疲れますが、特質ですから仕方がないです。いつもと違うことはなるべくやらないのが得策です。ルーティンを守ろう。おとなしくお絵描きしてたいです。

 

そういえば。この間の受診の時にしっかりと諸行無常感は訴えてきました。私はいつも華やかさの影でそれが滅ぶ幻影を見てるからな。まあ幾度も生まれ変わりの経験があれば実際に見ていてもおかしくないですが。その分物質への執着は薄めです。形あるものは壊れるので執着しようがないですね。本当に無常感。

 

 

 

守護さんはきっちり断捨離の人みたいで、いらないものはとてもあっさり「必要ないよね」と言われてしまいます。おかげであやしげなグッズも増えません。易関係だけは残ってますが。直感で勝負しなさいという意味もあるかな。

 

 

 

このくらいの年齢設定って微妙ですね。私が少女漫画の人なので、ここまで腹筋割れてなくてもいいのに、と思うし。でも10代後半で細身の筋肉質だというとこうなります。スリムでもこうですね(^^;) で、衣装の設定もどこから来たのか不明です。あんまり古代の日本していない気がします。

 

 

 

 

 

 

白狐ちゃん、10歳らしい。ちょっとチャイナ入ってますけど(^^;)

 




 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.