お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

調子が悪いときは寝ながら遊ぶ

 

調子が悪いときは寝ながら遊ぶ

 

 

看護師さんが帰られました。今日がずっと顔がのぼせてて、頭痛がすると思ったら、微熱もありました。37.3度ですが。冬なのに微熱。あんまりないです。倦怠感が半端じゃないです(-_-;)風邪の症状はありません。血圧は低くて上が90でした。

 

なんかもう自律神経が目茶苦茶なので、今年中に伏見稲荷参拝とお墓参りは諦めます。ごめんなさい(ノ_・、)具合が悪いと動けないです。日本に夏と冬しかなくなったら、生きられる自信がありません、私(;_;)

 

やはり夕方も不調です。キンと冷えた炭酸飲料とか飲みたいな。

 



 

今日はお昼前にマッサージ。4時に看護師さん。世の中のおおかたの人が元気に思える日。

まあ、正直なところしんどくない日なんて1日もないです。ただ無為に過ごすのが嫌なだけかな(^^;)

昔、祖母も母もおなじようなこと言ってたな。そういう家系かもね。

 

私は自分が子供を持たなかったことで、これ以上遺伝的な要素を省いたつもりでしたが、弟の子供の方に影響があるので悩ましいです。姪は繊細でと優しいですが、それが双極性障害に繋がらないよう祈っています。ストレスがたまるとパニックにはなるようですが。

 

双極性障害といい、統合失調症といい、何千年何万年昔から存在してたようなので、人類にとってはなにか重要な意味があるかも、と考えたりしますがわからないですよね。完治がないことにも意味がるのかもしれませんしね。

 

ずーっと過去から同じ病気に苦しみつつ生きてきた人がいると想像すると少しだけ励みになりそうです(^_^;)

 

 

 

 

AIさんのお遊び

 

寝ていても遊べる素材なので、少しだけ課金しました。

 

でもキャラクターがよくごちゃごちゃになるな。年齢とか外見とかも明記してるんだけど。たまに白い髪とか女の子とか出てくるし。誰これ?私にもわからないので気にしないでくださいね(^^;)

 

たまーに3本目の手とかもありますけど、気にしないでくださいね(^^;)

 

 

 

 

 

 

 


深夜に追記*

午後9時に就寝。結果熱が下がっているからやはり自律神経だと思います。本当に起きてるのが辛かったから、夏だけじゃなくて、冬もこれだと嫌だな。

 

2025年はいままでのあらゆることがひっくりかえるみたいで、たとえれば「暗闇の中を一人で歩くような年になりそうな」と言われてますが、だからこそ揺るぎのないもノア必要ななのかとも思います。ふと、明治維新とか当時の人はどうとらえていただろうな?と思ってしまった。

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.