お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

暑さ寒さも彼岸までだといいな

 

ドライアイス

 

ドライアイスを危険物にすると、アイスクリームも買えなくなるからやめて。

 

 

そんなことしたいと思うのは余程の愛情が残って居る場合だと思います。親しくない相手じゃやらないしな。それこそ仲がいいご夫婦とか、親子とか、私くらいのものでは??父の葬儀は2009年でしたので、もう14年前ですが、昨日のことの様に覚えています。参列者の皆さんがお花を入れてくださっといる時に、棺の上の方からおでこにキスしたので。でもあれならお花を入れるために空気も掻き回されるな。現に私も死んでませんしね(^_^;)

 

そんなこと参列者と親族に口頭で注意しとけば済むよね。式の最中に誰かが覚えていたら注意してくれるだろうし。子供の頃に「ドライアイスは火傷するよ」と言われたこともずっと覚えてます。それくらいのことで言われたらいい大人が気分悪いです。そういうのを無粋だって言うんだよ。どこのテレビか何かわかりませんが、このご時世にもっと実のあることやれよ、と思います(ーー;)

 

増えつづけている自殺者対策をして欲しい。余程有意義だし、社会と政治全体をなんとかしないとどうにもならない事がわかると思うけど。

 

 

 

「何があってもなんとかなる」率が高いです。

 

このごろスーパーがドライアイスを置いてくれないからアイス買って帰れない。不便。有料でいいから置いて欲しいのになあ。今年は暑いから余計に思った(-_-;)体調も悪かったし……。

 

 

 

何が元気のもとになるんだか

 

夜中に送ってもらったエネルギーもろもろのおかげでMuseの衣の裾がつかまりそうな感じ(^^;) しかも結構難易度が高そうなやつ、でも無理せずゆっくり描けるといいな、と願っています(^^) 夜中にお絵かき出来ないかな??

 

こっちに効果があると嬉しいです(^^) もう頭の中には背景まで浮かんでるんですが、そのこと自体がすごく久し振りです。ヘタすると半年振りくらい?「大丈夫、戻るよ」と言われていても今までの事があるからすごく不安でした。

 

食欲などももうかなり戻っていてありがたいです。時間がかかっても完成まで行きたいです。行けるといいな。もう年賀状とか関係なく(来年の干支ってなんだけ??あ、辰年か。ちょうどいいかも(^_^;))AIさん、背景の建物とか描いてくれないかなあ??資料探すのも大変なんだけど。

 

半年もサボってると、あちこちに不具合が出て来ます。ペンタブやプリンタなど。インクもないし。インクは高いからコンビニプリントしようかと。今日にでもローソンに持ってけばいいのかな?USBメモリで?前もって登録しておいてもいいんだけどね。
 

背景素材は有料ですが、安くて使えそうなものを見つけました。あと何年も昔に描いた衣装を着せたいので、自作の衣装をプリントしないといけませんが。龍はまだ決めてないけど、描くにしても資料なしで描けるので(^_^;)

 

半年振りのワクワク感ですねー。しあわせですね。a-wiさん、なぜかこちらの方に反応出ちゃいましたが、私には意欲の筆頭のようなものだから、生きる気力をいただいた感じです。ありがとうございました(^^) 焦らず慌てすやりますね(^^)

 

 

 

流石にお彼岸だけあって、体感もすごく楽に感じます。何を着ようか悩むところですが(^_^;) 色々といいタイミングだったのはわかりますね。昨日はだから徒歩でコンビニまで行ってきました。まだ麺類とかの方が食べやすいですが。

 

 

落ち込んだ時に過去の自分の投稿を再発見して、元気と勇気をもらうことがあります。

あ、やっぱこれ真理やったわ、というのも再確認したりして(^_^;) 悪い時に諦めていたら向上の喜びもないわけです。諦めなくてよかった(*^^)

 

実はついさっきもそうでした(^^) よし。ちょっと元気出た。なにかやろう。ストップしてるので花のカレンダーとかも。むっくり起き上がる事が出来ました。過去の自分にも励まされる奴です(^_^;)

 

 

 

 

今のままでは向上は無理

 

 

 

 

 



 

これはとても10歳には見えません。衣装はともかく大人っぽ過ぎる。難しいなあ。ボツですね(ーー;)

 



 

 

設定は忘れたんですが、こういう衣装じゃないはず。でもなんとなく性別不明な宝塚っぽく見えたりしますね。想定外の作品達です。

 








 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.