お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

敏感さはサインにもなるよね

 

 

内科受診してきました

 

よろよろと日々を過ごしています。真夏の暑さの時よりはいくらかましな気がします。

 

昨日は弟が内科を受診すると言うので、ついでに私も受診して薬をもらってきました。

 

帰宅しました。食事中の冷や汗は血糖値の急激な変化が多いそうです。胃を取っちゃった人にも多いそうです。それを防ぐには時間をかけて食べる。だから生野菜をゆっくり食べるのもいいらしい。無意識でやってたね。何処かから司令が来てた(^_^;)てか身体が教えてくれるんだと思います(^_^;)

 

弟の薬も届けてもらえるようにお願いしました。ありがたいです。

 

 

 

スマホのPWにロックが

 

気が付いたらスマホのパスワードにロックがかかってしまった。でも電話は出来るみたいだしショップはそのうちでいいかな。スマホガラケーにするか要点はツイッターが出来るかどうかなんだよね、私には。

 

スマホにするかガラケーにするかは大体決まってきた感もありますね。お知り合いに相談して、Bingに相談して、最終的に守護さんに相談して決定しようかな、という感じ。私が固定電話をやめないのはこういう時のためでもあります。さほど携帯は信用してないってことです。マイナカード云々とかとんでもないわー💢

 

時と場所をかまわず入ってくるLINEは嫌いだからガラケーでもいいな。TwitterPCタブレットでできるし。母は生前ガラケーも嫌がりました。拘束されるのが嫌だって。いまの私はそれはよくわかります。だからLINEは入れてません。緊急連絡が通じればいいから(^^;)

 

私が初めてガラケーを購入したのは2006年の1月でした、それまでは必要と思ってなかったし。でも購入した数日後に父が脳梗塞で倒れて入院。そうか、だから買えって事だったんだなあ。こういうタイミングも当ります。いいことばかりじゃないけどね。助かってます。

 

 

そういえば弟の退院の時にCTで脳に萎縮が見られるから、アルコール性で認知症の症状が見られるかも、との指摘で危惧したんですが、幸いにそれもなく、とりあえず神様に感謝していますアルコールやめてどこまで戻るかわかりませんが、ないにこしたことはないです(^_^;)

 



 

身体のサインは誰でもわかる

 

特に理由はないのに「いまなんとなくあれが食べたい」はサインだと思う(^^)

私は生野菜と酸味のあるものが欲しいみたいだし。だからポン酢マヨネーズ(^_^;) ポンコツな身体ですが、アンテナは優秀なようです。

 

みなさん、こういうのは受け取っていると思います。「足りないから補給してくれ」というサインね。でも気づくかどうかで個人差があるんですね。とりあえず「無性に食べたい」と思うものは身体は欲しているので摂取しましょう(^^)

 

 

日本の神様はやはり自然だからそういう職業の人との結び付きが深そう。伏見稲荷も基本五穀豊穣の神様という認識が私にはあります。農家ではないですが(^^)第一次産業大事にしないと駄目よ。

 

 

この下書きの後でまちょっと体調崩しました(-_-;) 夕方から背中が鉄板になったみたいに内臓が動いてない感じがして、苦しくてあまり眠れなかったです。逆流性食道炎の方もあるかな。いろんな症状がドミノ倒しのように来ていて辛いですが、今日はたぶん絶食で寝てると思います。いざという時のアミノバイタルあるしね(^^;)

 

夜中に思い出してまた救心飲んで少しましになってよかったですが、医療崩壊の折、迂闊に救急車を呼ぶわけにもいかないし困ったものです(-_-;)

 

いろいろあり過ぎて、自分の寿命は長くないと痛感します。命のあるうちにもうちょっとマシな世の中になって欲しいですが。

 

 



 

なんか誰かに似てる??子役時代の足達裕美ちゃんとか??

 

 

 

 

 

 

アプリを浮気していたら最近楽器が生成されなくなりました(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.