お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

今日もなんとか書けた雑記

 

 

昨日は頑張って長くなりましたが、ペースが続かない……(ノ_・、) 今日は短いと思います。昨日も寝てたけど今日も寝てたいなあ、ということで。もう本当に自律神経ががたがです(;_;)

 

「もうひとつのキタキツネ物語」を読み始めました。でもあまり時間が経たないうちに午後7時に寝落ちして、気が付いたら18日になってました。デパスとか飲んで効く時間も経っていないんですが。昼間でも横になるといつも眠いので過眠傾向だとは思います。

 

 

 

キツネとたぬきはとても純粋 人間のが悪辣

 

 

キツネさんもたぬきちゃんも好きだからずるい人間のたとえにはしたくないな。だから毎日イメージの中で殴ったりしてるんですが、この人、全然普通の神経の持ち主じゃないわ。なにもこたえてない。だからこそ迷惑💢

 

早くそこをどいてよ!邪魔だから💢💢

 

 

 

 

マヨネーズの消費期限

 

昨日の夕食に大根サラダを食べようと思ったら新しいマヨネーズの賞味期限が2ヶ月前に切れてました。もうひとつ前のが1月。こちらはさすがに捨てましたが。

 

いまさら買いにも行けないし、そのまま食べてる(^^;) 幸い開封で分離もしてないし、味も変わってなかったです。もっと前の1月のもあったけど、さすがにそれは捨てました(-_-;)

 

ちょっと案じてくださいましたが、食べてからだけと調べたらこういうサイトがありました。

 

macaro-ni.jp

 

開封なら結構持つんですね。お酢とお塩の殺菌作用か。なるほど。今年はいかに調味料なども管理出来ていなかったかがよくわかりますが(-_-;)

 

そういえば母は卵の場合、賞味期限をすぎてても割って乱れてなければ火を通して食べれば大丈夫って言ってました。だから今でも卵の賞味期限はほぼ見てません(^^;) 母の経験を信用してます。冷蔵庫のない時代から「うちから食中毒は出しません」と言ってた人だからね(^^;)

 

 

 

 

タブレットの事情

 

新しいタブレット。こまごまと調整してやっと使えるものになった気がします。あと悩んでいるのはテキストのAIを入れるかどうか?かな。でもかわりにブログを書いては無理だしなあ(^^;) ChatGPT APIとか?

 

私、仮想のアシスタントだと役に立たなくてよく怒るから、Siriなんかも使ってないんですよ。タブレットにも似たようなものが入ってるけどほとんど役に立ちませんし(-_-;) そういえばPhotoshopにも画像生成のオプション機能がついたようですが、有料だからまず入れないです。仕事でもないとね。サブスクリプションも重なると馬鹿にならない金額になるし。

 

 

3種類使っている画像生成AIアプリですが、早くも1つが「これ以上は有料です」と言われてます。保存用の外部ストレージもそう。画像 データは重いよね~(^_^;)

 

 

 

 

 

そういうもんです(^^)

 

 

幸いにしてこういう経験はないですね。絶対に負けない自信もあるしな。なにか言ってくる人もいない。そうそう、無視しておいてくれればいいのよ(^^)

 

 

 

 

 

3種類使っている画像生成AIアプリですが、早くも1つが「これ以上は有料です」と言われてます。保存用の外部ストレージもそう。画像 データは重いよね~(^_^;)

 

 

2種類混ぜて作ってます。プロンプトはほぼおなじ。これはいままでの。

 

手に持ってる羽根はうっかり「羽根扇」という単語を入れちゃったから。でも動きのあるポーズは好きだな。

 

女性化率高いのはいままでのアプリ。

 

いや、でも正確には「女装」だな。女性化という指示は一度も出してませんし(-_-;)

 

 

 

馬さんが妖怪化してるけど(^^;)

 

 

 

 

 

私、レッドフォックスちゃんのデザインを見ていると神様のデザインセンスは秀逸だと思います(^^)

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.