お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

どこまでも自分のライバルは自分

 

 

着実な時の流れを感じてしまう

 

 

連日コンビニまで歩いて通ったおかげか、ちょっと足腰に支障が出ています。たいした距離じゃないのに情けないなあ……(;_;)

着るものがわからなくて、まだ半袖のワンピースの上から長袖のロングカーディガンを羽織ってます。この部屋結構暖かいので。

 

 

でもこちらを参考にしますとね。

 

 

女性の〝健康寿命〟は73.62歳です。

平均寿命は86.3歳です。

男性の〝健康寿命〟は70.42歳で

平均寿命は79.55歳です。

 

 

 

 

もう、我々の世代では100歳までの寿命はとても無理でしょうし、せめて「自分の出来る事は自分でやろう」が目標でもいいんだと思います。私もその辺は心がけておきたいですね。今年だけで生活能力ががくんと落ちてるし。やっぱりせめて歩かないとね(^^;)

 

 

ホントにそうですよねー。介護を受けずに早めに死んでもそれで本望というのは大きいですね(^^;) 理想ではあるよね。

 

 

適当にやって上手く行った経験なんてほとんどないですね。いつも苦労をしてるよ。

 

実は自分の内側にもちがう視点がいくつもあるんですよ(^^;) 悩んで考えていると、ピンとくるアイデアにぶち当ったりします(^^;)

 

 

 

でも戦争だなんだと言ってると、もう進歩のない人間でいるのが本気で嫌になってしまう。愚かしさ以外のなにものでもないです。もう2度と人間に生まれずにすみますように🙏

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

無事に複合機のセットアップが出来ました。コレで1週間くらい遅れたけどやっとですね~。結局有線接続にしました。ルーターのボタンが見当たらなくて。自分の楽しみのためにのんびりやります\(^o^)

 

完成品は外部にお願いしたほうが安くてきれいなんだけど。細々した過程でスキャナは必要ですね~(^^)

 

 



 

 

ライバルは自分

 

私、勝負にも競走にも興味がなくてしれっとしてますが、自分自身とは最大のライバルで負けたくない相手なんですね。そういう自分の弱気や目標と闘ってがんばっている人は好きだから応援してます(^^) スポーツでも多分そうです。誰かとの勝負はホントにどうでもいいから。

 

面白いのはこれを気づかせてくれたのがスポーツとは正反対の闘病だったということです。ついでに華々しくなくても自己と闘っていて負けたくない人もたくさんいるね、というのも気づかせてくれました(^^)

 

 

 

agora-web.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.