お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

取り戻したい気力(ーー;)

 GW中は晴れの日が続いて、気温も初夏になるという予報ですので、その気になればいろいろ出来そうな感じで、なんとなく嬉しいですね(^^;)鍊

最も今朝もやっぱりあたりまえに微熱もあるし、昨夜は何度もトイレに起きていたし、やたら夢を見たような気がして、まだまだ全然元気ではありませんが…。怜

それでもどうしても必要な買い物があったから、それだけは行ってきましたが、風が気持ちいいな~と久しぶりに実感しました。鍊

 このGW中に出来れば美容院くらいは行きたいけど、お休みの予定がどうなっているのか、いまいちわかりません。前回のカットから早くも2ヶ月過ぎてしまったんですね。本当に時間の流れが速いです(ーー;)嶺

昨日の午後は外付けHDDのおまけについていた自動バックアップ用のソフトをインストールして、あれこれ試しておりました。

慣れないのにいい加減な設定をしたから、バックアップ先の階層がなんだかやたらと深くなってしまったんですが…(ーー;) まあ、最初の時は全部のコピーだから時間がかかったけど、あとは自動的にバックアップしてくれるらしいので、安心かもしれません。

取りあえず空き容量にも限度がありますし、新作のCGと背景の花やその他もろもろと、テキストのみのバックアップにしたんですが、きっとまだなにか忘れていて必要なものが出てくるだろうと思います。蓮

最近は友人関係の住所録とかデジタルの中には保存していませんし…。いつかはきちんと作りたいと思いつつ、入力が面倒でいまだに出来ずにおります。蓮

面倒といえば、かくも気力がない時にDreamweaverへの移行作業なんて、出来る自信が全然ないんですけど…。これも現在のMacが元気なうちにやらなければもっと大変な作業になるのは眼に見えています。やだなあ…。頭が痛いなあ…。輦

今日はまだそこまでの気力がないので、ブログ用の素材を作ったりしているのですが、内蔵HDの空きを作ったわりに、動作が速くなったようでもありませんし、これはどうしてもメモリ不足の問題なんでしょうね~。次は最低でも8GB、可能なら16GBでも入れたいところですが、そうするとメモリだけで10万以上の出費になってしまいますし…。これも考えると頭が痛いです。蓮

とにもかくにも、どういう作業でも面倒だと思わないで、身体の不調をフォロー出来るだけの「気力」というのが切実に欲しいです。囹

普通にお絵描きするにも必要な気力、いまだに戻るどころか、ますます低下の傾向にあるのが非常に悔しい限りです。怜

鬱がひどくなったと言われたらそれまでですが、現在の私って10のうちのやっぱり2か3のくらいのことしか出来ておりません。4か5あたりでも欲張らないから回復しないかなあ、と切に願っております。輦

気力回復の特効薬みたいなものがあればいいのになあ~。怜

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.