お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

こういうロマンもアリだよね

 このところでは貴重な晴れの日です。

今日は午前中にどうしても済ませたい用事があったので、それなりに気合いを入れて起きまして、何度も行ったり来たりは大変なので、まとめて順番に続きで出てきました。

 伯父の家に届けものして、郵便局に行って、薬局に寄って、八百屋さん(昨日が雨だったので、かわりに来たそうです)で買い物して、さらにコンビニ行って本屋さんにも行って。みんな近所なんですが、とりあえずまとめて用事が片づいたのでちょっとほっとしています。鍊

そうこうしているうちにマッサージの先生が来てくださると思うんですが、好転反応が出たら午後は動きづらくなりそうですし…。まあ、午後は大人しく家で出来ることをしているつもりですが。

母がホームセンターのチラシを見て欲しいものがあると言いまして、初めは明日自転車で行ってこようかなあ、と言ってたんですが、どうもまた雨模様らしいですし、私の体調で確約は出来ないし、仮に母が行くとしても往復タクシー利用でないと歩けませんし…。そういう費用を考えるとこれも通販利用の方が便利かもしれない、ということで、やっぱり通販頼みになってしまいました(ーー;)嶺

今からだとGW明けでないと届かない可能性もありますが、急ぎではないし配達料を含めてもそんなに高くつかないで良かったです(^^;)鍊

実はここのホームセンターの最寄りの店には従姉が勤めていて、頼めないこともありませんが、「余計に気を遣う」と母が言いますし…。まあね、あっさりと宅配っていう方があっさりと便利ではありますよね。つくづく便利なネットがありがたいです。漣

通販のみならず、オークション利用でもそれなりにお得な買い物が可能ですし、もはや日常生活の中でネットのないことが考えられないですね。こういうのも依存かな?怜

…いや、私の場合はテレビがなくても困りませんが、ネットとPCがなければ困るので、むしろ生活必需品だと言えるかもしれません。

地デジテレビなんかより各家にネットとPCを無料で設置してくれればいいのになあ…。ややこしい投票とか手続きとかこれで済むならば、身体の不自由な人や病気の人などがかなり助かると思えるんですけどね~。嶺

 ここしばらく読んでいた漫画です。久しぶりに正統派の少女漫画というか、「マーガレット」に連載されていたらしいので、多分正統派だと思っていいと考えているんですが…。

源義経が実は女だった、という設定で描かれているSFっぽい時代漫画ですね~(^^;)嶺

私などの場合、史実と引き比べてそのバリエーションの展開とオリジナリティを楽しんでしまうので、歴史にこだわらず非常に楽しく読めました。歴史物というよりも、基本はやっぱりロマンスかなあ…。漣

「なるほど、こうきたか…」っていう感じのいささかマニアックな楽しみ方も出来ますし、ちょうどベルばらに匹敵するような作品ですね。劣

少女漫画だから画面も華やかです。こういう作品が10年以上前に描かれていたとは意外な感じもしましたが、歴史に詳しくない読者でも充分に楽しめる作品だと思います。秊

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.