お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

酸素補充♪

暑いので、またテンプレートを着せ替えました。やはり夏は寒色系がいいですね。涼しげで。鍊

このところ、お絵描きする集中力がなかったので、こういうものばかり増えまして、すでにクリスマス分まで出来てたりして…。嶺 そろそろ素材サイトもなんとかしないとなあ、と思いつつ、そちらと並行して作っておりました。でも素材サイトの更新はまだまだ先になりそうです。嶺

今日はなるべく休むようにしたおかげで、ちょびっと気力が回復しました。父の状態も24時間酸素吸引しているおかげで、比較的安定しているように思えます。でないと息がすごく苦しそうで、そういう時に発作が起きるんですよね。蓮 脳に充分な酸素が行かないと具合が悪いようです。食事の方も今日は朝と夕方と800キロカロリーは入りましたし。鍊

で、その酸素吸引器ですが、今どきのは酸素ボンベとかじゃなくて、空気中の酸素を抽出するようになってるんですね。すごいなあ、便利で。しかしながら、締め切ってエアコンをつけっぱなしの部屋で酸素のみを取り出したら、あとはどうなってるの?という素朴な疑問が…。嶺

まあ、うちのように隙間だらけの家で、どこからか空気の補充はされてると思うんですが。でも冬になっても火気厳禁なので、ヒーターは使えません。冷暖エアコンにしておいてよかったです。電気代が非常に怖いですが…。蓮

ちょこっと私の気力も戻ったので、今夜はクロッキーブックを抱えて横になろうと思っております。なにか描けるといいなあ、と祈ってるんですが…。創作の神様、どうぞ降りてきてください。怜

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.