お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

きついなあ(T.T)

「24時間気を張る」というのが、かくも心身にこたえることだったとは…。…もしかすると自分の方がもたないかもしれない、ということを真剣に感じ始めております。輦

なんだか、さすがにもう、お絵描きする気力とか体力とかも残らないように思えます。輦 ただ座っているのも結構苦痛に感じますし。明日はクリニックの受診日なんですが、ちゃんと行って来れるかなあ…。嶺

父は本人の希望で24時間の酸素吸入をしています。(やめると怒るので)さらにもう、一日で1200キロカロリーの食事は無理なようで、入れても吐いてしまうから、少しずつ何度にも分けてあげています。それもいつ発作が起きるかもわからないので、眼が離せません。仮に一日400キロカロリーの摂取でも、点滴で入れるよりは充分な量らしいですしね。

でも、これってすごくしんどい。気分的にゆっくり落ち着いてトイレに行くとか、お風呂に入るとかも出来ませんし、いつも耳をすませて異変を感じる努力をしていないといけないっていうのは…キツイです、正直。輦

母か私か、どちらかが倒れないと諦めがつかないというのはあるかもしれませんが、もう、かなりに限界かと…。輦

今日はいさぎよく、出来るだけ横になって休養に努めます。せめてお絵描きするだけの気力が回復しないかなあ、と願っているのですが…。怜

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.