お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

地味に作業中

 このところの悩みの種のPEGの漏れですが、やっと落ち着いたように思います。ほんのちょっとしたコツのようなものがわかったので…。父も漏れを心配していたので(交換のために入院するのが嫌らしいです)食事開始後に確認して「漏れてないよ」というと安心して寝てくれます。簾 

私が精神的に動揺するとそれが調子に出てしまうという困ったものなんですね。嶺 はあ…。でもやっぱりあんまり疲れると精神的にもまいってしまうんだなあ…。輦

で、今日は覚悟を決めて年賀状の裏面を仕上げました。試し刷りしてみたら、光沢紙だからかやたらと濃いなあ、と…。嶺 液晶モニタになってから、どうしても薄く見えてしまうから、私の着色が濃いめになっているきらいはあるんですが…。もっと調整しないとダメだなあ、と思います。蓮

母が住所録を整理してくれたので、これから入力のやり直しですねえ…。お絵描きと違って文字の入力は面白くないですが、自分がやらないとどうしようもないですし…。ぼちぼち頑張る予定です。

誰も来ない日曜日といっても、結局もったいないから昼寝も出来ない私…。怜

Web拍手ありがとうございます。

地味に住所録作成か…。もう宛名職人のバックアップもいさぎよく捨てちゃおうかなあ…。蓮

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.