お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

怒りモード

実は今日はかなり怒ってます。どうにも怒りモードが収まらないので、ここで叫んでしまおうかなあ、と…。

ちなみに相手は郵便局です。

ちょっと保険関係のことで頭に来たことがあったので。說

「規則だのきまりだの、病人やら年寄りやら障害者に無理難題押し付けるくらいなら、元気ないい若いもんがとっとと動けよ囹練

失礼しました。怜

今、こういう生活環境にいると、時々社会のほとんどが敵のように感じられることがあります。今日はたまたま郵便局に対してそう思っただけですが。

でも実際に民営化されてよくなったことなんかひとつもないように思います。最寄りのポストは撤去されるし、配達のついでの親切なども不可能になったりとか、どうしてもシステムそのものが社会的な弱者に負担をかけているように思えます。

ああ、怒りの持って行き場がないなあ。とにもかくにも係の人をうちに呼ぶことには決まりましたけど。誰かが本気で言わないとわからないことが多すぎるなあ、と思いますね。なにごとにつけてもね。

今日はまた瀕回のおむつ交換で指先は割れてるし、液体絆創膏を塗ってみたら、水には強いけど摩擦には弱くて、父をバスタオルで移動させたりしたら、すぐにめくれてしまうしね。嶺

怒りを抑えていたらどんどん涙が出てきてしまう。輦 なんだか精神安定剤も効果ないかもしれません。蓮 でもここで叫んだらいくらかましになるかもしれませんし…。いや、気分を害された方はこの記事を忘れてください。私は削除するつもりはありませんので。

Web拍手ありがとうございました。

心の平安のためにやっぱりお絵描きしないとなあ…。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.