お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

38.6度!

…だったそうですね。昨日の京都。府下の京田辺市では39度だったそうですし、新記録が出ているからどこも暑いんでしょうけどね。蓮 炎天下では40数度レベルかなあ、と思ったり。怜 過去には39度まで体験したこともありました。今年はそこまで行くのは嫌だなあ。蓮

昨日も朝一番で郵便局が開くのを待っていたら、同様に待っている数人のおばあちゃんたちが「朝一番でないと外にでられへん」と話していました。私の自衛手段もお年寄りレベルです。嶺 だから今朝も一番で買い物に行ってきましたよ。さしあたっての食料品とかね。あとはまだコンビニに用事があるけど、もうお昼には外に出たくないし。輦

自室にも長いこといられなくて、お返事を出したいメールだの手紙なども滞っております。みなさま、申し訳ありません。輦 暑さのせいか、昨日はPCまでも挙動不審で、真っ昼間にディスクウォリアーをかけるはめになりましたし。嶺 私がいない時間帯もずっと扇風機が必要だなあ、と。怜

自室のエアコンは数年前に壊れてそれきりなんですね。付け替えるのを考えても荷物の山を見ると眩暈がするし。嶺 いっそのこと2階のもと子供部屋に引っ越す方法もあるんですが、それはそれでまた片付けが簡単だし、重い紙や本は持って上がれないし…。最近では私もしばしばずれる膝の爆弾みたいなのを抱えているしなあ…。階段があんまり安全じゃないかもしれないですし…。問題が山積みで本当に頭が痛いです。輦

ましてや鬱の時はそういうのって考えたくなくて、とりあえずの対処方法しか思いつかないですしね。ひたすらに涼しくなるのを願っております。でないとお絵描きはともかく、デザイン作業も手につかないよね~。輦

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.