お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ジャストサイズが見つからず…

いきなりですが、眠いです。嶺 昨夜はなんだか一晩に3回くらい起きて、父のことをやっていたので、そのせいかとも思いますが…。今朝も変わらずに5時起きですし、すでに午前中に看護師さんとマッサージの先生には来ていただきましたし、午後はかかりつけの先生の往診を待っているだけなんですが…。このごろ昼寝の習慣がなくなってしまったので、上手く居眠りするのも不可能なんですよね~。蓮 仕方がないから、今夜は早寝のつもりで頑張ろう。嶺

本来は春にはDreamweaverに移行して云々…とかいう目標もあったんですが、なかなかそれに集中出来ないのが辛いところですね。嶺 だからついついいろんなことが後回しになっております。反省。蓮 

せめてこのGWのお天気がいい間に自室の掃除くらいはしなきゃなあ、と思っているんですが…。嶺 介護とお絵描き以外のことは惨憺たる有り様ですので、家の中が片づかないし、掃除も満足に出来てないですし…。「埃で死ぬことはまずないしね」と見て見ぬふりをしております。怜 ゴミ屋敷とまではいきませんが、自室はすでに物置と大差ありませんし…。輦 これではあるはずの本がしばしば見つからなくなっても無理ないですよね~。嶺

ところで。

 私が愛用している布のトートバッグの中に自作のものがあります。これはもう30年くらい昔に洋裁を習っていた頃に作ったものなんですね。スカートのあまり布だから、赤と黒の千鳥格子という可愛いものです。

これにお絵描き道具などを一式入れて、家の中の居心地のいい場所を求めて、いまだにうろうろしているわけです(^^;)

さすがに30年も使っていると、いくら丈夫に縫ったつもりでも、ほつれて来ていますし、他にこういうサイズの布バッグがあればなあ、とヤフオクをうろつく今日このごろ…。いくつかいいなあ、と思う手作りのバッグを購入させていただきましたが、サイズ的にはどれも帯に短しタスキに長し…っていう状態なんですよね~。嶺 いずれも別の用途で重宝に使わせていただいておりますが。エコバッグとかに。

まあ、普通の人はマルマンのクロッキーブックMLサイズ(A4よりもちょっと大きめ)が2冊くらい入って、ペンケースが入って、さらに文庫本数冊くらいは入る(まちなしですが)なんていう使い方を想定して作らないよね~(ーー;)

いまさら自作するにしても、ミシンはとっくに壊れてますし、第一、作る気力が出てこないのは眼に見えてますし…。嶺 あー、でも使い勝手のいいものがないと妙にストレスが溜まる気がします。輦 どこかでそれくらいのサイズの布バッグを見かけた方、ご一報いただけると嬉しいのですが…。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.