お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

時間が足りません(T.T)

冷えてきましたね。今日は自室の温度も10度以下になっております。まあ、寒いのにはかなり慣れてきましたが、ハイソックスで過ごす冬なんて、中高校生の時以来かも…(^^;)

昨日はマッサージのあとでもかなり具合が悪そうだった母を、さらに数回に分けてマッサージしまして、それでやっとどうにかましになったようです。なにしろ鉄板のような背中ですので、半端な力じゃ効かないみたいで、私の両肘は皮膚がばさばさ、ちょっとした打撲のような痛みも感じるようになりましたが、具合が良くなったら、それでいいと思います。やれやれ…。蓮

昨夜は父のベッドマッドで2時間おきに8度の寝返りモードを試してみたんですが、これがどうも本人は嫌だったらしく、全然寝てくれませんで、したがって我々もあんまり熟睡出来なかった気がします。嶺 いくら性能がいいマットでも本人が嫌がるならどうしようもありませんし、固定モードで使うしかないなあ、と思っております。

相変わらず雑用に追われる日々です。朝一番に弟と区役所に行って、住基カードを取って来ました。弟も免許の更新をする気がないようで、本人証明のために欲しかったそうです。10年間有効だそうで、もとより免許のない私にはそれなりに重宝するものなのかもしれません。

 入れ替わりで母が検査結果を聞くために病院へ。この時期の病院は半端じゃなく混んでたみたいですが。それでも多くの患者さんの診察を終えた先生はお昼も抜きで午後の往診に来てくださいます。ありがたいですが、今日は夜診もあるんだし、身体には気をつけてください。嶺

母と入れ替わりでまた買い物にも行って来ましたので、やはりひととおりの用事が済むとすでに夕方になっております。嶺 明日は今年最後の入浴サービスですし、午後はやはり摘便が必要になりそうですし、やっぱり忙しいっていう実感しかありませんね~。蓮

 線画だけで何日かかってるんでしょうか。まあ、人物だけは今日中には線画だけでも出来るかなあ、とは思いますが。今年もあと1週間ですが、サイトの更新はあまり焦らないようにします。時間が足りないのはどうしようもありませんしね~。輦 ぼちぼちと進めていくしかないなあ、という心境ですね。怜 お絵描き三昧なんていうのは、今の私にはすごく贅沢なことなのかもしれませんが…。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.