お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

「Gakuen」

クリスマス当日ですが、自分が飽きたのでまたテンプレートを替えてみました。次は新年モードになるかなあ、という所ですね。

本来は今日の午前中が今年ラストの入浴サービスの予定だったんですよね。が、どうにも昨夜から父がいまいち体調不良でして、眼はずっと上方固定しているし、足は冷たいし、顔色も悪いし、よく無呼吸になるし、ちなみに今朝は血圧も低くて(上が80台、下が40台)、脈拍も少なかったので、母は真剣に心配してました。かかりつけの先生に相談して、とりあえず、今日のお風呂は見送ることにしたんですが…。

もしかしたら、と私が救心を潰してPEGから投与してみたところ、それがすごくよく効いたんですね。徐々に顔色も良くなってきて、お昼前には血圧も脈拍も正常に戻っております。やれやれ。私はそんなに真剣に心配はしなかったけど、母は結構堪えていたみたいです。嶺

救心、高い薬だし、家計には堪えますが、どうもうちの家族には必要不可欠な薬のようです。ああいう良く効く薬が健康保険扱いされないのが納得出来ないんですが、そこは「生薬」ってことでしょうかね?

ああ、でもここしばらくの両親の不調で、いまごろ私もかなり堪えているのがわかります。蓮 気を抜けば寝込んでしまいそうだなあ、と思ったり…。今年は本当に気が抜けない年で、ひどくこたえたなあ、って思いますね~。輦

 ………………………

 自分へのクリスマスプレゼント、と思って購入した写真集が届きました。


photo-gaku.JPG

昨年のドラマ、「風魔の小次郎」で初めて知って、「おお、理想の体型だわ~。漣」って思ってしまった俳優の進藤学さんの写真集。2冊目です。

1冊目も私が初めて買った写真集だったりしたんですが、今度のはハードカバーだし、B4サイズだし、一層の高級感がありますね(^^;)

内容は自然体で普段のままに近いですね~。前の内容はどちらかというと「セクシー」ってイメージでしたが、今回は個人的には「可愛い漣」という感じです。

俳優さんだから、役柄に応じて印象が変わるのも当然だと思いますが、普段はやっぱり可愛い系統の性格の人なんじゃないかなあ、と思ってしまいました(^^;)

現在、うちに来てくれている看護師さんの中で、一番若い人が実は彼と同じ歳でして。彼女に「お母さんっていくつ?」と尋ねて、私よりも2歳上だと判明しました。さらにお兄さんがいるそうですから、私なんか本当に親の世代ですよね。嶺

もしも早くに結婚していれば、これくらいの息子がいてもおかしくないんだよなあ…。嶺 精神年齢がいつまでも変わらないような感じなんで、不思議に思えますが…。まあ、そう思えばより親しみが増すようにも感じるから不思議です…(^^;)

ともあれ、しっかりと眼の保養になっております。秊

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.