お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

面倒だなあ…(泣)

また今日も昼間しばらくダウンしておりました。怜

ここ2,3日、すでにとっくに寿命を越えているPEGちゃん、こと父の胃瘻との地味~な闘いが続いております。それで精神的にかなりのストレスが蓄積中ですし。蓮

PEGの接続面にはコンマ何ミリかのごく細いパッキンが存在します。それがわずか1,2ミリの部分をかろうじて残して、あとははがれて宙に浮いてる状況なんですね。だから使うたびにうまくはめてあげないといけません。いままでは指先でそれが出来たんですが、いよいよピンセットが必要になってしまいました。嶺 コンマ数ミリずれるだけでこぼれてびしょびしょに…。聯 尿取りパッドを当てていても無駄なくらいです。

昨日は1回、今日は2回、パジャマ上下とシャツの全取り換えをしました。しんどいわあ…。輦 それでもどうにもならなければいよいよ入院の必要もあるわけで、頭が痛いです。おかげで漏れるたびにすっかり鬱状態に…。蓮

そういうなかで、「兎遊庵」の素材のみ、少しアップしました。廬

レースのブラシとドイリーパターンですね。いずれこういう原稿でスタンプも作りたいなあ、と思っております。

Web拍手ありがとうございます。

 ……………………………

もう今日から師走なんですよねえ…。

いよいよ年賀状に本腰入れないと、という気分になりつつあります。個人的なものと家族の分と、それぞれ裏面のデザインはおおかた出来てるんですが…。こちらの部分は楽だからPhotoshopIllustratorで作ってしまいます。

で、宛名は私の場合は手書きしようかな、と考えているのですが、家族の分は宛名を書く根気がない、と母が言うので、これは仕様がない、印刷するかなあ、と。

たかだか4、50枚の宛名なんですが、以前はこれのために『宛名職人』というソフトをアップグレードしないで使っていました。今のマシンにも宛名だけのためにアップグレードしてインストールするのも面倒ですし…。

そうしたらEPSONのプリンタで無料で印刷出来るソフトがあったのでそれをdownloadしてきました。が、他のソフトの住所録は読み込めないみたいだし、やっぱり入力のやり直しかなあ…。あーあ…。蓮

家族の年賀状に私の字ではさまになりませんしね。ああ、面倒だなあ。もういいかげんに廃止にしたいなあ…。でも生存証明が必要なことって多いみたいで…。今年はいつも以上に年賀状に対して負担を感じております。怜

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.