お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

不可解ですが…

昨夜はどうにも辛くて眠くて、午後8時という時間に早くもダウンしてしまいました。簾 夜中に何度か起こされることもありましたが、どうにも眩暈がしてまともに動けないので、父の吸引はほとんど母に任せておりました。嶺 

寝ても寝ても疲労が取れない感じで、今朝は6時までごろごろウトウトしてたんですが、無理やりに起きてもひときわひどい倦怠感…。輦 やはり疲労がかなり蓄積しているのかもしれません。蓮 どうにも気分が良くないので、お休みなのをいいことに半分くらいは今日もダウンしております。ちょうど居間にはエアコンが入っていますし…(^^;)

ただ、ここしばらくずっと気になっていて、行く暇がなかった美容院に朝一番でやっと行けました。 かなり伸びてうっとおしい限りだった髪をすっきり短めにカット。頭が軽くなって嬉しいです。鍊 美容師さんも心得たもので、在宅介護の多忙さをご存知ですし、少しでも軽く涼しく、とかなり髪を削いでくれましたし。…でもまた2ヶ月もすればどうにも行かないと見れなくなりそうですね~。蓮 

いつか時間が出来たらしっかりカラーリングもしてもらおうと思いつつ、見るたびに増えてる白髪…。なんだか全体の4割くらいになってるかもしれません(ーー;) でも自分で染める気力は全然ないんですよね~。蓮 まあ、いいや。「美しいもの」へのこだわりは自分の外見は全部対象と関心の外になっているのでした(^^;)

ところで、今回の不調のきっかけはもしかしたら本かもしれません。嶺 いや、単なる思い過ごしの可能性は大ですが。

さださんのエッセイのあとで、手に取ったのがある実話怪談集の文庫本。私はこういう類いの本はわりといつも平気なんですよね。怖いとか気持ち悪いとかあんまり思わないタイプで。寝る前でも全然平気で読んでるんですが…。

この作者の本を手にしたのは初めてでした。いくつもの実話を集めたその本を半分近くまで読んでいくにつれて、なんだか妙に気分が悪くなってきまして…。嶺 これは私とは波長が合わないのかもしれない、と思っております。このところ、どちらかというと高い波長の方にアンテナを張っている感じですしね。

で、途中でぴたりと読むのをやめてしまいました。でもまだ結構きつい影響が出てますよね。あくまでも本の影響だと仮定すれば、の話ですが…。嶺 どうしようかなあ?こういう本は手元に置かない方がいいのかなあ?古紙回収とかに出すとか、ゴミと一緒に捨てるとか、わざわざお祓いまでの必要はないと思いますし。思い込みの偶然だといえばそれまでですし…。

でも世の中には波長が合わなくて、なにかしら障りが出るようなものも存在するのかもしれない、とこのごろ思うようになりました。怜 考えすぎでしょうか?

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.