お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

追記を書いてる余裕がないです(汗)

 昨日は京都も初の猛暑日だったようですね。私の部屋も31度になってましたし。どうやら、今日もそこそこいくんじゃないでしょうか。やだなあ…。嶺 どこかへ避暑に行ったつもりでエアコン代を確保しませんとね。嶺

まだ朝一なのでましですが、どうにかクリニックへ行って来ました。弟は眩暈がして行けないと言うし、母はもちろん留守に出来ませんし、今日は私一人でした。せめて帰りはバスにしようと思ったんですが、日傘も忘れましたし、バス停に立ってるうちにクラクラしてきたので、仕方なく帰路もタクシーで…。 ほんとに根性ないですね。

でも「その状態のお父さんを家で看るのは無理だ」とクリニックの先生にも言われました。が、老人専門の病院に入れるにはいまいち覚悟が必要ですしね。夜中に何度も起きなければならないのはきついですが、酸素吸入のおかげで、発作も朝起きた時だけになっているみたいですし、やっぱり仕方がないですよね。蓮

昨夜はちょっとデッサンが出来ましたので、今夜あたりはIllustratorでペン入れ出来るといいなあ、と願っております。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.