お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

お絵描き一段落

 今日もいいお天気ですね。大きなものの洗濯をしそびれたのがちょっと悔しいですが。朝に洗濯しても夕方までに乾くかどうかは微妙なところです。

現在干している裏庭はほとんど陽が当たりませんしね~。夏ならそれでも充分に乾きますが、まだちょっと早いかな。嶺

どうも私もやや風邪気味のようです。朝起きると喉と頭が痛かったし、鼻の具合も変でしたし…。いつもより高めの熱もありましたので…。

花粉症の可能性もなきにしもあらずですが、いずれにしても頭痛がひどくてセデスなど飲んだので、熱も一緒に下がっております。普通の風邪ならそのうちに治るでしょうし、しばらくは様子見ですね。蓮

私も毎日グズグズ言ってますが、私以上に母はもっとグズグズ言ってます(ーー;)嶺 

今朝もしばらく表の掃除をして、ついでにご近所さんとおしゃべりしていて、「なにか変」と言ってました。これもいつものことなので、私も慣れてますが、薬を飲んだわりに炭水化物系のものをあまり食べてないから低血糖の症状かもしれません。で、即、お供えしていた和菓子など食べてましたが…。

母も若い頃からしょっちゅうグズグズ言ってましたっけ。よく父に離婚されなかったなあ、と自分でも言っているくらいですが…。父も神経質なタイプだったから、どちらに似ても我々は変に神経質な性格になってしまったらしいです。これは仕様がないですけどもね~(^^;)嶺

だから近所のおばちゃんたちを見ていると、みなさんやたらと元気に見えます。実際に頭痛なんか知らない、っていう人もいますし、同年代でもすごくタフな人もいますけど…。これも人それぞれですね。持って生まれた体質と性格と両方の要素がありそうですね。怜

 で、どのみちたいした熱ではありませんし、頭痛がましになったらゆっくり寝ている気分にもなりません。引き続きお絵描きをしてまして、午前中になんとか完成させることが出来ました。漣

素材関係もほぼ出来ましたので、今日中にサイトの更新も出来そうだなあ、と思っております(^^;)鍊 

今回わりと順調な感じで制作出来ました。このお絵描きのおかげでマイナーな気分から浮上できたのかもしれません。ありがたいことです。秊

でもますますメモリとHDに物足りなさを感じてしまうこのごろ…。処理速度が遅くて結構イライラしちゃうんですよね。やっぱりメモリは8ギガか16ギガあっても全然多くないなあ、と思います。怜

HDは遠からず外付けのものが届いたら、保存用のデータはそちらに移して、250GBという全体の中で少しでも多くの空きを確保したいなあ、と思っております。

現在の空きは88GBくらいしかありませんし…。ディレクトリの再構築をして、新旧両方のプレビューをしたいと思っても一時的に置いておく空きがなかったりするのでした(ーー;)嶺 

PCって購入した時は充分なスペックだと思うんですが、すぐにそれに慣れて物足りなくなっちゃいますよね~。前のMacは20GBしかなくて、本当によくやってたと思いますね。いまならば1TBでも2TBでも多くないと感じてしまいそうです(^^;)嶺

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.