ここ3,4日は家族揃って体調が悪かったようで、特に今朝は母の具合が悪かったですね。たいしたものも食べてないのに(果物くらい)いきなり吐いたりしましたし…。それこそ病院に連れて行く必要があるか?と様子を見ていたんですが、徐々にましになったようで、今は落ち着いています。軽くお昼も食べましたし…。やれやれ… (*-д-)-з
どのみち明日は内科の受診日で、タクシーの予約もしてあるので、受診はするんですが、インフルエンザの予防接種の日も明日らしいので、そのあたりは先生と相談が必要だな、と考えています。
でもなあ…。わざわざ私が行くまでもないのかな?向こうで伯父とも会いますし…。有無を言わさず連れていける子供でもないので悩みます… (ーー;)
私の方は動悸と頭痛と動くと吐き気がする(これは動悸が強いからだと思う)とか、足先の冷えとか、そういうのがずっと続いていました。これは明らかに自律神経の不調だと思います。プラス更年期障害とか… (^_^;)
多分気候が落ち着いたら治ると思います。
春や初夏、秋などは病人が一気に増えるんですよね。みなさん気候の変化が堪えるんだと思います。
うちの父もそうでした。いつも5月ごろに体調を崩して入院してました。最後の入院は9月でしたが。ICUから家に直帰、という珍しいパターンでした。
救急車の音が聴こえるたびに、体調崩した人が多いなあ、とすぐに思ってしまいます (ーー;)
さて、最近の私、すぐに感動して涙もろくなっていますが、同時に可笑しい、と感じる気持ちも鋭くなったようです。
昨夜、寝る前に読んでかなり笑った本。
待ってました!の2巻です。
太郎ちゃんも1歳になりました。育児で自信をつけたお父さんは、息子を保育園に通わせて再就職を目指します。
キャラは本当にみんな真面目にやってるんだけど、主人公はアスペルガーなので、反応もユニークなんですね。周りの人たちの理解も拡がって、子供の世界と共に親の世界が拡がっていきます。
心が温まるコメディです。
私自身は年賀状のカットも構成もすんで、要するに原稿は全部完了です (^_^;) あとは11月発売の年賀はがきを待って印刷すれば完成です。
それまでのあいだは心置きなく自分の作品と作業にかかれるかなあ、と…。まあ、突発の仕事があればそれはそれなりに嬉しいですが…。