お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

マヤの暦は終わっても…

えーと、今日はマヤ歴でいうところの「終わりの日」なんだそうですが、私はもともと「そんなにたやすく世界が終わるなら悩む必要もないよなあ…」とか思っていたので、綺麗さっぱり忘れてました (^_^;) 

さっき、誰かがtwitterで触れていたので、やっと思い出した次第 (^_^;) 

ホントにね、楽々と世界が終わるわけでも、人生が終わるわけでもないから、人間は悩むのですね。神さまはなかなかそういう楽はさせてくれないみたいです (ーー;)

 ともあれ。今日はいいお天気です。昼間は暑くなるかもしれません。

来週はまだ昼間は夏日になるかも…、とか予報で言ってるし、変な気候はまだまだ続きそうですので、みなさま、体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいませ。(…と、きわめて現実的な言葉だと自分でも思う…)

 この間から、なぜか妙に難産だったイラストが完成しまして、やっと先ほどサイトの更新も済みました。

苦労していたcyberduckもバージョンアップしたおかげか、いくらかスムーズに動くようになって、一安心です。まだ使うには若干のコツのようなものが必要な気がしますけど… (ーー;)

結局、今回はコミスタを使う機会がありませんでした。花とかは前に描いたものを寄せ詰めて使いましたしね。でもこのままではなんだか悔しいから、そのうち別の用途で使い道がないかどうか模索してみたいと思っております。新しく花の線画を描くには便利だと思うんだけどなあ…。うん、次の機会にはなんとか使えるといいなあ… (^_^;)

で、セルシスのサイトにユーザー登録をしましたら、素材をダウンロード出来るポイントをもらったので、なにをもらおうかと考えているところです。

3Dの寝殿造りとかも見つけましたが、これって自分が使いこなせるようにならないとどうしようもないよねえ… (ーー;) 

ベクター素材ならばIllustratorあたりでも使えるかもしれませんが…。各素材のファイル形式がよくわからないので、それを把握してからダウンロードしたいと思っております。あー、でも魅力的だなあ。平安素材… (;゚∀゚)

今日で世界が終わるなら、ホントになんにも悩まなくてすむけど、到底終わりそうにないから、いろいろと悩みは続いております。

弟本人は「そのうち、きっぱりとお酒はやめる」と言っていたりしますので、そのあたりは当人の強い意志に任せてみるしかないのかなあ?、と改めて思ったり…。

まわりの誰かが煩く言ったところで、それを聞き入れて実行する当人の意志がなければなんにもなりませんし、そういう風に気持ちが動いてくれるように切に願っております (ーー;)

私は私で、やっぱり自分なりに出来ることを模索するしかないのだわ…。そのうちにもっと動けるような体調の改善が見られたらいいなあ、とこれも祈りつつ…ですね (^_^;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.