お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

Photoshopで遊んでみた (^_^;)

着色に悩んで、集中力が途切れたので、ちょっとPhotoshopで遊んでみました (^_^;)

これらの写真はアルバムの中にあった、私が4歳の時のひなまつりの写真です。

気に入っているんですが、なぜか写真のサイズがものすごく小さい… (ーー;)

5センチ四方もないんですよね。あまりに小さすぎてよく見えないので、

どこまで拡大可能かなあ?と試してみました。

1200dpiでスキャナで取り込んで、360dpiの画面にコピー&ペースト。

色調補正を加えて、ついでにちょっとセピア色に加工してみました。

結果。それなりに拡大できたような気がします。

なにしろ古い写真ですし、もとが荒れている画面なので、この程度で

限界かもしれません。でも大きくなって見やすくなったので

自分では結構嬉しがっております (^_^;)

父と私。前髪を短く切りすぎたと言われております。確かにね (^_^;)

hina-1.jpg

だから後ろ姿の方がお気に入りですね (^_^;)

ちょびっと杏珠風 (^_^;)

hina-2.jpg

左から、祖父、祖母、私、母。母はまだ20代でしたが、

このころ普通に着物を着てました。

土地柄だったようです。京都の官庁街でしたしね。

hina-3.jpg

クリックで拡大出来ます。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.