お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

さて、気を取り直そう

 やっと今日は蒸し暑さがましになったような感じですね。それでも室内は結構温度が高いです。

 クリニックから帰ってきました。今日は3人揃って行けたので、まあよかったかな?あとで、お昼前に薬をもらいに行けばそれで済みます。やれやれ、という感じですね (^_^;) 処方せん薬局が遠くなったのも難儀ではありますが…。

昨日は本当に私も身体中が痛くて参りましたが、どうやら予防接種の影響も峠を越えたみたいです。この調子だともうちょっと動けるかなあ、と思ったり…。

精神面の部分だけでもサインバルタの効果が出てきているからちょっと嬉しいです。あんまりマイナス思考に落ち込まないで済んでいますので…。やる気はあるけど、身体がついてこないのはもどかしいですが… (ーー;)

母がよくお腹の調子が悪いと言う話で、やはり自律神経の関係が大きいということでした。で、本人が懲りたテトラミドはやめになりました。まあ、薬はなるべく少なめに済む方がいいと思いますし…。デパスだけはやめられないというのはどうしようもないなあ… (*-д-)-з

弟もこのあいだは本当にお金がなくて、3日ほどはまったく飲まないようになっていたので、そのままやめればよかったのに…、と思うのは私も先生も同じですね。このだらだら感は意志の問題なんだろうか?? 別に現在は問題行動は起こさないし、特に肝臓が悪いわけでもないんですが、私が気にしすぎるのが良くないのかなあ?とか、アルコール依存の問題は難しいですねえ…。3日でもやめられるのなら依存とも言いづらいんだろうか?

そのうち私がもうちょっと気力が戻れば、アラノンとかにも行ってみたいとは思うんですが…。なかなかすぐには無理っぽいですし… (ーー;)

ともあれ。気を取り直して、今日は自分に出来ることの続きの作業に励みたいと思います。

 昨日はあんまりお絵描きもはかどらなかったので、その続きですね。少しずつでも手がけていれば、いつかは完成するから、と思って頑張ります (^_^;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.