お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

薬が足りないらしい (ーー;)

今日は終日、母が不調を訴えて、しかも入眠剤がないから寝られない、というので、仕様がない、起きていられるところまでなんとなくつきあっているかあ…とごそごそしているところです。調子が悪いと不安が強くなるみたいだし…。

しかしながら昨日はレンドルミンを4錠も飲んでしまって、半分今夜用に残しておけばいいと思うんですけどね〜。まあ、動悸がするから眠れないというのが大きな理由ですが。

レンドルミンにしろデパスにしろ、いつも足りなくなるということは、いろいろ飲み過ぎてるということですね (ーー;) 

どうもうちの母はアルコールにしろ薬にしろ依存症になりやすい傾向があるからなあ。

今はやめていますが、アルコールだって最初は血圧が高いのをなんとかしたい。血管が開けば下がる、という理由で飲み始めたようですし…。いまの薬だって「調子が悪い」と感じる→時間など気にしないでとにかく薬を飲む、という感じで、なんとなく無意識的に飲んでいる気がしないでもないですね (*-д-)-з 「さっき、30分くらい前に飲んだばっかり!」なのに、また再度救心を飲もうとするし…。忘れていないし、認知症ではないのですが。慎重な薬剤師さんにもお医者さんにも怒られそうな気がします。

依存症になりやすいタイプって要注意ですね。家族の中では私が一番ましかもしれませんが…。ネット依存じゃなくてPC依存は若干あるかもしれません (ーー;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.