お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ヒューマン・デザイン

 昨日からずっと暑くて、夜中も時ならぬ気温に悩まされておりましたが、これは単に私が暑がりなせいでしょうか?

いや、でも25度もあったら、立派に「暑い」ですよね (^_^;)

 昨夜はいろいろとメールなどをいただきましたので、今日はそのお返事などに費やす日にしたいと考えております。リアルのお手紙なども出来れば書きたいなあ…。ちょうど線画も区切りがいいところまで来ましたので…。

 このあいだ、たまたまネットで見つけて気になったチャート…。「ヒューマン・デザイン」というもので、ホロスコープと東洋の易をミックスして独特のチャートを作るというものでした。

「人生のデザインは遺伝子の中に刻まれている」のだそうで…、ちょっと面白そう、と思ってしまったんですよね (^_^;)

もとよりこういうものに興味が強い私、早速日本語版と英語版の両方でチャートを作ってみました。

が、詳しい読み解きをするためには専門的な講座を受講する必要があるそうで(それも結構お高い)、ものすごく欲求不満に陥ってしまいました (ーー;) 

海外のサイトまで飛んで、なんとか独自で解読出来ないかと試みたものの、やはり詳しいことは有料の範囲になるようです。じたばたしているところで、以下の本を見つけました。

で、昨夜ひととおり読んでみたんですが、なかなか面白かったです (^_^;)

私くらいの年齢になりますと、もう「将来を見る」のはなくて「人生の答え合わせ」というか、再確認のような感じになるんですが、まあ、本当に私って物心つくかつかないかという頃(1歳前後かな)から、実にこういうチャートに忠実な生き方をしているなあ、と…。それが無意識的な選択とはいえ、おかしかったです (^_^;) 

まあ、おかげで後悔しない自分らしい人生になっているなあ、と納得できました。

基本的に「自分が楽しいこと第一」の選択をする人間みたいです。それでないとものすごくストレスが溜まるそうで…。

「自分が楽しいこと」には他人の評価とか関心とかは意味がないらしいので、私の場合はそれがお絵描きと読書らしいです。納得。あとは頑固な一面とか、意外にリーダーシップのゲートが多いこととか、自分自身でかなり納得出来ました。「いま、ここ」に生きてるところとかもね (^_^;)

面白いなあ…。家族とか友人とか身近な人たちのことを調べてみたら、もっと有益なことがわかるかもしれません。

さらに深く追求もしたいけど、それは資金が必要だから無理っぽいかも…。残念です。

興味を持たれた方は以下のサイトをご覧ください (^_^;)

ヒューマンデザイン・ジャパン

http://humanjp.com/index.html

日本語版チャート作成

http://humanjp.com/free.html

英語版チャート作成

http://www.jovianarchive.com/Get_Your_Chart

以下は私が作成してみた自分のチャートです。

111021-0001.jpg

111020-0002.jpg

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.