お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

なくなるの?GoLive

 雨ですね。梅雨もそこまでかなあ…。うーん…。

こういうお天気のせいもあるのか、まだなかなか浮上できません。輦 今朝は病院に行くまでに、マッサージをしてもらって身体の方はいくらかましになったんですが…。昨夜などは足がだるくて眠れなかったり、ものすごい急な坂道をえんえん登る夢で目が覚めて、やはり現実にもすごく動悸がひどかったり…。嶺 夢って結構体調を反映してますよね~。

焦ってもどうしようもなかったりしますし、気長に構えるしかないですね。ぼちぼちと本当にスローなペースでお絵描きは続けておりますが。

 今日は病院でもうひとりの父の担当の先生にお会いしました。こちらは女医さん。まだ若い先生ですが、よくやってもらっているようです。

「ご家族が来られると、全然顔が違いますね。とても穏やかです」と言われました。やはり言葉にならない声で意思を伝えるのは他人には難しいでしょうね。家族だからすごく微妙なニュアンスが理解出来ますし…。まあ、上手く意思が伝わらないから、父も怒ったりしているのかもしれません。やっぱり連れて帰らないとね(^^;)

看護師さんには「お父さん、優しい人だったんでしょうね」と言われるし(^^;) やはりそれも家族の対応でわかるんだそうです。看護師さんも多くのケースをご存知でしょうしね。「お父さん、愛されてますね」と…。秊 「いや、どうしても返事して欲しい時は『パパ』と呼んでくださいね(^.^)」と伝えておきましたが。秊 

 ……………………………

昨夜、寝る前に読んだMac雑誌でGoLiveの開発&発売中止を知りました。聯 いや、正直危惧はしていたものの、本当にそうなるとやっぱり困るなあ…。結構ユーザーもいると思うのに…。蓮

Adobeの意図としてはDreamweaverに移行して欲しいらしいのですが、そのための特別なバージョンアップをいくらか安価でやってもらっても、それだって一度きりですよね。その次からはIllustratorPhotoshopDreamweaverを一度にアップグレードするはめになったら、ものすごく馬鹿にならない費用がかかりますし…。嶺 単純に計算しても75,000以上か…80,000近くになりますよね。聯

いやー、Mac本体の買い替えすら20万覚悟なのに、さらにかかるこの費用はすごい痛いなあ…。輦 PhotoshopIllustratorはどうしてもアップグレードが必要なので仕方がないとしても、Web用にはもっとシンプルで安価なソフトが欲しいものです。別にプロじゃなければDreamweaverじゃなくてもいいんですし…。

この次はどうしようかなあ…。数年先のことまで考えると非常に頭が痛いことが増えました。蓮 積年のユーザーをもっと優遇してくれよ、っていつもAdobeには思ってしまいます。怜

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.