お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

眠いです…ZZZ

列 なんとか無事に今日の訪問入浴は終了しました。本当にやれやれ、という感じです。父の入浴の時でないと、シーツを交換するのも難しいし、洗濯もきちんと出来て気分的にもすっきりしてます。

でも、私個人は結構疲れてますね。このごろは夜中にも2,3度起きなければいけませんし、それも以前は母が夜中の吸引などはやっていてくれたんですが、排尿介助のためにお腹を押さえるのはわりと力が必要でして。これが母ではちょっと無理なんですよね。嶺 ゆえに私がやらないと仕方がないんですね。これも続くとそれなりに寝不足がこたえてくる気がします。終日眠い今日。殮 だけど、昼寝しそびれました。蓮

せっかく尿器で採ったものなら、今度容器に入れて病院で検尿してもらってこようかな。やはりちょっと濁りがあるから、慢性的に膀胱炎なのかもしれません。でも長期に抗生剤を飲ませたくはないしなあ…。怜 難しいですね。

かかりつけの先生は私と母がいると「ここはベテランだし」と任せておかれるんですよね。確かに二人だといろいろと相談しての判断が可能ですが。ただ、介護の行動の実態はこのごろ8割は私がやってるよなあ、と…。蓮

どこかで上手く休養を取らないと、やる気そのものも無くなりそうで、ちょっと不安です。嶺 夜に本を読んでいても眠気に負けてますし…。簾 貴重な集中時間、寝ないでちゃんと落書きもしないとなあ、と気は焦るんですが…。輦 もともと、父の発病以来、気がついたら朝だった、という眠り方は出来ないんですが、昼寝するのも時間がもったいないと感じてしまって駄目なんですよね。貧乏性の私…。怜

Web拍手ありがとうございます。

 せめて今夜こそ、落書きに集中する体勢に持っていきたいと願っております。…やっぱり時間っていくらあっても足りないのは昔と同じだなあ、と感じてしまいますね。丹

疲れるとやたらと甘いものが欲しくなります。去年も言ってた気がしますが、都路里のパフェが食べたいなあ…。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.