お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

好奇心?向学心?

考えてみれば、病院にも日参しているので、結局、一日も休みのない日が続いております。疲れてもやはり毎日顔は見たいしね。

 今日の父、我々が行った時には食事中でした。でも昨日までの眠気顔とはうって変わって、ちゃんと起きておりました。顔色もいいし、呼吸もかなり楽に思えます。機器を見て、自分なりに判断したところ、強心剤(ジギタリス製剤)が効いてきて、心臓がちゃんと強く動いている感じです。そうすると手足も暖かく、無呼吸もましになるようです。…そうなんだ。もとはやっぱり心臓なんですねえ…。

で、食事中に吸引してもらって、そのあいだ、看護師さんが食事を一時ストップして、そのまま忘れて行かれたんですよね。じゃあ、再開しようか、と私が定位置に立った途端、「はよ、入れー」と父の一言。劣

よかったー。しゃべれたんだ。ひどい痙攣のおかげで、さらに言葉が出なくなったと思ってたよ。だから、その私を認識した父の一言が、ものすごい嬉しかったんですよ~。漣 もうしゃべれないだろうな、とかなり諦めていましたので…。怜 嬉しいよ~。よかったねえ…。秊 頑張って良くなって帰ろうね。

顔そのものもむくみが取れて、入院前の普通の顔に戻っていましたし。今日は本当に嬉しい面会時間でした。秊 この調子で順調に回復してくれれば、と願っております。

Web拍手ありがとうございます。 みなさまに一層の感謝を…。漣

 ……………………………

 お絵描きもぼちぼちと進展中です。順調ならば明日くらいに更新出来るかもしれません。

このごろ、よく四神を素材にした絵を描いているせいで、ちょこっと四神がらみのグッズみたいなものが欲しいかも…、と検索。四神の彫刻が入った丸ビーズなどを見つけました。…でも、それって自分でアクセサリの形に作らないと駄目なんですよね~。嶺 とてもじゃないけど、今の私にそういう根気はまったくありませんし…。蓮

最初から、ブレスレットなどの形になったものを見ると、やはり天然石使用で結構お高いですし…。すぐに欲しいとはちょっと言えないかも…。輦 うーむ…。もうちょっと手軽に持てるものってないのかなあ…。

で、この検索でやたら引っかかるのが、あのヨンさまが出来ている韓流ドラマです。そういえばあれも多分四神がらみの話なんでしょうね。もしかしたらファンタジー? 日本で漫画化された本をこのあいだ見ましたが…。ちょっとだけ、どういう話か興味あるかも…。

まあ、ドラマを連続で見る根気もありませんし、なんらかの形でそのうちわかるかなあ、と思うんですが…。

ちょっとね、現在好奇心が働いてるみたいで、やたらと未読の本がたまってしまっているんです。嶺 圧倒的に時間が足りないのと、眼精疲労と創作優先のために後回しになってしまうのが問題なんですが…。蓮 まあ、これも吸収したい時期だってことで、いいことなのかもしれないなあ、と思っております。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.