お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

エンターテイメント

昨日は謎の微熱が終日続き、倦怠感がとてもひどくて、半分以上は休みになっておりました。夕方に看護師さんが来られても、あんまりお手伝いも出来ず…。…だったんですが、着替えの時には否応なしに手伝わざるをえないはめになりました。嶺

父が唯一かなり意志的に動かせる右手がね、ものすごく力が強いんですよね。マッサージの先生など「お父さんと腕相撲しているような」と言われるくらいですね(^^;) その右手が協力的に動いてくれるといいんですが、むしろ邪魔する方が多いいかな。うっかりよそ見するとPEGを触る危険もありますし…。結局、右手を押さえるための協力が不可欠になります。で、まあ、なんとか着替えが出来て、その時点で私も疲れに拍車をかけてしまって、早めにダウンしました。輦

でもおかげでか、今朝起きたら熱もなくなっていました。あるいは疲労からの知恵熱みたいなものでしょうかね?(^^;) 今日は今日なりに、朝からまたおむつ交換のために大騒ぎしてましたが…。嶺 それもやっと一息つけたので、午後はPCの前に座れるかなあ、と期待しております。朝はまたクリニックの受診日ですし…。蓮 

なんだかちっとものんびりしている暇がないような感じです。早いことTシャツ用のデザインなど決めてしまいたいのですが…。今日現在で10点ほどのアレンジは出来てるんですけれどもね。

pixivの評価と自分の満足感とは必ずしも一致しないから、どういうものをお好きな方が多いのか、それなりにリサーチも出来ますが…。ものが売れない時代ですよね~。蓮 ユニクロあたりだと1000円以下で、いいデザインがあるもんね(^^;) メンズですが、北斎とかいいよなあ…と眺めてしまう私…。漣

 今週の読書。…といいますか、活字を読むあいだにはさみつつ読んでいた長編です。

河惣益巳さんの「火輪」を文庫でまとめ読み。全8巻の作品です。

以前、花ゆめで連載中に時々読んではいたんですが、やはりこういう長編はまとめて読むのがベストだなあ、と。

中国風のファンタジーですね~。架空の世界が舞台ですが、天界と仙界と人間界を巻き込む歴史的なロマンファンタジーです。主人公は半人半龍の少年、リーアン。彼の成長物語をメインにスケールの大きな話が展開されます。もう、四神とか、仙人とか、西王母だとか、私が好きな存在達が山ほど。おまけにみなさん、美男美女~。烈 文句なしで楽しめた神話的なお話でした~。漣

こういうのを見たら、また神将風とか天女風の作品を描きたくなっちゃいますね~。秊

アニメとか動く映像でも見てみたい作品ですね。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.