お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

気ぜわしいような…(^^;)

なんだか全然疲れが取れない気がします。気分的に疲れるんでしょうか…。「今のうちに美味しいものでも食べに行ってくれば?」と言われるんですが、どうもその元気もなくて…。蓮 買い物に行く気力もないですし、家でぼーっとのんびりしていられるだけでも幸せかなあ、と思ったり…。怜

 今日も病院に行ってきましたが、父はまだICUにいました。どうやら神経内科のベッドの空きを待っているらしいです。でも機器を見ていると、まだしばしば無呼吸になって、酸素量が低下することも多いんですけど…。嶺 あれで一般病棟に行っても大丈夫かなあ?、と素人は心配なんですが…。蓮

すでに担当の先生は神経内科になっていて、そちらでは退院後のことも含めての計画を持ち出されるので、余計に気ぜわしいんですよね。嶺 本当に今の病院はわずかしか入院させてくれない制度のようです。怜

そういうこともあれこれ考えて、あちこちに相談も必要ですし、余計に落ち着かないのかもしれません。まあ、とにかく、父が退院出来るまでに回復してくれれば言うこともないんですが…。

 毎晩、早寝してばかりだと勿体ないので、ぼちぼちとIllustratorで線画を描き始めました。でもこれも時間がかかりそうですね。嶺 少しずつ楽しみながら描こうと思っておりますが。どうもお絵描きしていない私って、あんまり生きてる気がしないので…。こちらも無理せずにぼちぼち進めて行きたいと思っております。

★今日もWeb拍手ありがとうございます。 おかげさまで、頑張れております。撚

このごろはすっかりと介護日誌になっておりますが、創作を忘れたわけではありませんし、気持ちの余裕が戻れば、またそちらの話題にも戻れるかなあ、と思います。

いろいろ山も谷もありますよね~、私の人生。おかげで退屈とは縁がありません。秊

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.