お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

海外通販してみます

 はー…しんどい…。輦 このところ、父の状態にシンクロすることが多くて、特に昨日あたりから、睡眠時無呼吸がひどく、30秒呼吸して、20数秒止まる、という繰り返しだったんですね。嶺 

当然、血中酸素濃度も下がるし、息苦しそうに思えるし、ただ聞いているだけでもこちらが辛くなってきて、今朝、かかりつけの先生にお願いして往診してもらいました。

で、まあ、しばらくは様子見ですね。よほどひどくなるようなら、酸素補給をするかなあ、という感じです。

はあ…取り急ぎの事態ではないものの、精神的にかなり疲労する状態です。徐々に弱っていって、父になにかあれば、かえって私もがっくりくるかもしれないなあ…と思ったり…。蓮 

どうやら、ここしばらくの精神状態はこれにかなり左右されているようです。嶺 まあ、気をつけつつ、今夜はIllustratorで線画くらい描ければいいなあ、と思ってはおりますが…。

Web拍手ありがとうございます。

 ………………………………

なんだかいまいち物質的な所有欲が弱くなってまずいなあ、とか考えていた昨日ですが、ネットの検索で、偶然、気になる本を発見してしまいました。

お知り合いのブログで、結構話題になっていて、私も以前から関心があったんですが、中国の画集です。

ああいうものは日本では手に入らないと思っておりました。事実、中国の出版社の本ですし。でもそういう本を仲介してくれる会社が(というか、事務所ですかね)日本にもあったんですね。で、振り込みも日本の銀行の口座ですし。

これなら大丈夫かなあ、ということで注文。本国で在庫が揃ったら、振り込めばいいらしいです。で、送料もかからないし、直送だと割引もきくらしいし、ちょっと気分的には賭けのような気がしますけど、直送を依頼しました。

国内の古本でも在庫を見つけましたが、実はそれの方が割高で送料もかかるものでした。

うーん…。国際郵便というのはどれくらいで届くものなのかな。取りあえず、数週間は覚悟して気長に待つつもりです。無事に届いて欲しいと祈りつつ…。

海外の本もAmazonでの取り扱いはやはりアメリカの本メインでしょうしね…。もっと他の国々の本も気軽に手に入るようなシステムになれば便利だろうなあ。

それで到着を心待ちにしている画集が、創作意欲に刺激を与えてくれるといいなあ、と願っていたりもするんですね。楽しみ~。鍊

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.