お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

また入院になりました

ここのところかなり不調だった父ですが、今日のお昼に容体が急変しまして、血中酸素濃度も低下し、呼吸不全に近い状態で、救急車で入院しました。

休日でしたので、かかりつけの先生やケアマネさんやいろんな人に連絡して、午後に様子見に来てもらうことになっていたんですが、急に悪くなったんですよね。嶺

で、現在ICUに入っておりますが、肺に水が溜まっていて、800cc抜いたそうです。ただ今回は脳梗塞という病気の全体像から見ると、かなり末期的な段階らしく、今回さらに容体の悪化も考えられるようです。果たしてもう一度家に戻れるかどうかは父の寿命なんだろうな、と思います。出来れば是非とも帰って来て欲しいけど、あとは天命にお任せするしかありませんね。怜

人工呼吸器は今回もお断りしました。植物状態で長く苦しめるのは忍びないですし…。夜中に病院からの電話がかかると怖いなあ、と思いつつ、また当分は毎日病院通いになりますね。

みなさんからは「いまのうちに家族も休んでください」と言われましたが、もうラストかもしれないのに、のんびりする気分にはなれませんし…。祈りつつ病院通いを致します。嶺

なんだかまだ母も私もぼーっとしています。また落ち着けばそれなりの日記も書けるかとは思いますが…。ただ、家でできる限りの介護&看護はしましたので、その面では悔いは残らないかもしれません。でも悲しいし、寂しいですね。輦

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.