お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

三つ子の魂たしかに百まで

 

あー…。なんか疲れてブログを忘れてました。

別にやすみにしてもいいんですが、ちょっとだけ。

 

さっき母のタンスを一棹整理して中身を処分して1時間あまり。

それでも腰に来て、痛くはないけど、鈍痛みたいな感じで、むしろお腹に響く。

こういう状態では引っ越しとかするなら、もう全部お任せします、という

プランじゃないと駄目だわ。その分高くつくけど高く売れて欲しいです。

 

弟も「腰がな」と言いつつベッドを欲しがっているので、我々のために

少しでもサポートをよろしくお願いします。

まだ見ぬお客様 (^_^;)

 

明日は不動産屋さんも来られます。

今日の片付けはもう無理です (/_;)

 

f:id:haruusagi_kyo:20190201202623j:plain

 

プロフィールのところに私はINFJだと書いていますが、

この性格診断(ユングと関係が深いらしい)子供時代のものがあったので

やってみました。そうしたら見事にやはりINFJで「三つ子の魂」を

証明しています (^_^;)

 

seikaku7.com

 

必ずしも現在と子供のころが一致するとは限らないようですが。

 

seikaku7.com

 

結構そのとおりだけど、いまだにこの私を引きずっている気がします。

 

 

幼児期にありそうな事

 

言語的な才能があるため、感情を言葉で豊かに表現する。しかし家族以外とはあまり喋らない。

 

想像力がずば抜けて豊かだが、想像した事を話して嘘つきと叱られる。

 

片付けようとして最初に手にとったものをきっかけにして遊んでしまう。

 

自分ではまだ読めない本を読み聞かせてもらうのが好きで、同じ物語を何度も聞きたがる。

 

美しい挿絵に興味を示す。

おとぎ話やファンタジー物が大好き。物語の主人公と自身を同一視する傾向がある。

 

冒険物やホラー系の物語にふれると、興奮しすぎたり悪夢にうなされる。
人形やぬいぐるみを友達のように扱う。それを使って物語を作る事を楽しむ。

 

人形やぬいぐるみは、幼少期の生活で非常に大きなウェイトを占める。万が一無くすと、非常に悲しむ。

 

想像上の友達を考えだし、話したり遊ぶ。それを怒られると、かなり傷づいてしまう。

 

 

いまだに人形愛が強くて、私の中ではイマジナリー・フレンドもいるし。

基本的に全然換わってないところが多いよなあ、と思います (^_^;)

そのまま伸ばしてくれた両親に感謝しています。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20190224130539j:plain

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.