お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

不動産査定は一応打ち止め

 

なんとなく決めたけどいいのか?


あー、もう本当に嫌だ。私も疲労の限界点があるのかもしれません。そこを越えると突然に切れて疲れのあまりに「もうやだ。死にたい」とこぼし始めます。私の「死にたい」はほとんどの場合「休みたい」なので。

 

でも休める場合ではない状況がきついです。


今日もお二人不動産屋さんが来られました。全部で6人のかたに査定していただいたことになります。

 

で、みなさん、お一人ずつは感じがいい方ばかりなのですが、はっきり言って、ライバル間では「狐か狸か」という感じなので、誰の言葉を信じていいのかわからなくなります (/_;)

 

まあ、不動産会社の営業なんて話すプロだし。話の上手さが収入になるんだし。

 

6名にお聴きすると、ここの価格の平均もかなりはっきりわかります。あとは少しでも高く売れるかどうか?ですね。

 

基本的に、当選するまでここから動かないことは決っていますし。その条件で買ってくださる方を探します。

 

6人目に来られた方はどこまで信じていいのかはともかくですが、個人的にセールス実績があるような感じで、それを信用すればいいのかも、というので弟を呼んで一緒に話を聞いてもらって、決めようか?というのでサインしました。3カ月毎に更新で、売れなければ価格も下がって行きますが…。

 

その他の会社にお断りの電話をしたら、私がサインした会社だけが伏見の会社でなかったために、みなさん一斉に「伏見の会社でなくて大丈夫ですか?」と言われました。

 

まあ、それもそれですけど、「そう言われたんですけど」と電話をしてみたら、サインした会社(L社とします)のKさんは「それはやっぱりお客さんを取られたから言ってるんですよ」ということですが、まあ、それもありがちな理由ですが「大丈夫ですね?」「大丈夫です」という会話になりました。

 

うん、3ヶ月ごとの契約になるので、まめにリサーチしていて、もしも駄目なようなら考え直す事も可能らしいです。伏見の会社のみなさんが「いつでも相談してください」と言われていました。本当に争奪戦だなあ… (*-д-)-з誰を信用すればいいのやら?

 

金額が大きいし、こちらの生活に直結するから大変です。

 

はあ、疲れた (*-д-)-з お昼ご飯食べたのは午後2時でした。

 

f:id:haruusagi_kyo:20190220191020j:plain

 

 

 

グラフィック関係の仕事になるかも…?

 

ところで、家の話が終わってから、L社のKさんは私の絵を眺めて「実は私、身体を壊してやめるまではプロデュースの仕事をしてたんです。アイドルとかアニメとか。『京まふ』というイベントがありますが、それと同じようなイベントを開催したりとか」「ああ、名前だけは聞いたことがあります」(私はアニメとかはあんまり詳しくないです)。

 

京まふはこれ。

 

kyomaf.kyoto

 

で、なにか勿体ないから、というので画集を貸してください、と頼まれてお貸ししました。どこかで仕事に繋がることもなきにしもあらずです。お仕事柄顔が広そうだしなあ。まあ、期待しないではいますけどね。

 

着物会社の社長さんとか、そういう人ともお知り合いらしいし。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20190223165609j:plain

 

 

ちょっと疲れがましになったら断捨離の続き。いや、その前に姪っ子に送る人形を探してこないと。このごろなんだかずっと多忙です(>_<) 

 

でも明日は出来るだけ休みたい。しんどい。

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.