お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

オリジナリティと妄想と想像と創作との関係

 

妄想を規制出来るというのは変だと思う


Twitterの規約で、いろいろ出てるんですが、まあ、自分も「児童」と呼べる年齢で
被害に遭っているので、ある程度は仕方がないなあ、とは思うんですが…。

 

help.twitter.com

 

ここんとこ微妙。

 

「児童の性的搾取について妄想したり、そうした行為を助長する。」

 

想像したり妄想したりするきっかけになってもいけないってことですよね。
人の心の中のことですし、それがもとで犯罪になった、というところまで
いかないとわからないと思うんだけど、どうだろ?

 

妄想したからって全員が犯罪を犯すわけじゃなく、むしろそれで
ブレーキがかかる人も少なくないと思うんだけどなあ…。

 

Twitterももっと厳しく取り締まらないといけないところが他にもあるよな。

 

いまいち釈然としませんが、でもみなさん一斉に「個人サイトの時代がくるか?」
と話題になってました (^_^;)

 

私は18年前から、もうじき19年目になるけどずっとやってるからお気軽に遊びに
いらしてくださいね (^_^)

 

albireo-haru.sakura.ne.jp

 

f:id:haruusagi_kyo:20190225195610j:plain

 

f:id:haruusagi_kyo:20190225195750j:plain

 

 

 

 

みなさん苦労はいろいろあるよね

 


昨日の夕方に不動産屋さんが来られまして、ボロ屋の写真を撮って帰られました。
間取り図を描かないと、と先日話しておられたので、手描きの間取り図を

描いておきましたら、えらく喜んでおられました(^_^;) 

ああいうのも描くには技術とかセンスが必要らしい。

 

新人さんでも苦手な人がいるらしいので…。そうかもね。

 

で、この不動産屋さんのKさん、ご自分も「引っ越しましたし、片付いていません」とのこと。

 

去年の大阪の地震と台風で被災されたそうです。そうなんだ。災難でしたねー。
でもまだ荷物はもとの家に残っているそうです。

 

ご病気のせいでちょっと左半身が不自由とのことで。それも大変だなあ。
聞いていると私よりも一回りくらいお若いですが。
脳梗塞脳出血かになられたのかもしれません。

 

うちの弟の事情なども少しお話ししたら、「大変ですね。でもそのおかげで
お姉さんが頑張れていることもありますよね」と言われたので、
「それはそうですね(^_^;)」と同意しました。

 

まあ、今後も無事に引っ越しが終わるまでお世話になると思います。

 

 

気合を入れるために表札というか、ネームプレートが作りたくなったりして…(^_^;) 
めちゃ気が早いよ〜(^_^;)

 

 

 

既製品見ていたらいまいちだったので、ないものは作ってみる。お試しで (^_^;)

 和模様はフリー素材をお借りしています。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20190225195631j:plain

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.