お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

なんだかいろいろ伏兵みたいなのがあるよね (ーー;)

 

まだ眠り傾向です


まだ眠気が抜けません。いつまでこの眠気が続くんだろう??

 

あちこち微妙な変化があって、私はもともと皮膚が弱いんですが、軍手や手袋にかぶれて痒い、と言ってた手の甲がうっすらとですが網状皮斑っぽい感じになってます。かつて蜂窩織炎になった足の脛も両方ともに網状ではないですが、全体的に赤いです。

 

なんつーか、血管系だと言われたらそれっぽい気がしますので、ひどくなるようなら皮膚科受診かな?とも思いますが、でも血液検査の結果が悪くなかったんで、様子見でも大丈夫かと思っています。

 

障害年金のみの生活ですと、精神科は自立支援でいけますが、他の科の受診は経済的にきついです (/_;)

 

そうだよ。そもそも家にお金があれば、わざわざ売ったりしなかったよ。でもそうはいかなかったし。

 

 

 

弟の気分はコロコロ変わる


そういう事情のところに、弟が自分の調子が悪くなると「引っ越しやめないか?」とか言い出すし。勘弁して。

 

こちらから解約すると違約金は手付けの倍支払わないといけないし、しかもすでに手付金の中から不動産屋さんが手数料の半金とかで30万近く持って帰られたんで、ないよ、そんなお金。なんかそういう大変さがいまいちよくわかってないなあ、と思います (*-д-)-з

 

何度目かなあ?弟のこれって。気分が変わるとやめたくなるらしい。そんなこと、私も何度もやめたくなってるよ。でもここで後戻りすると新しい道が開けないと思うからですね。ここまでしんどい中を頑張ってきたんだし。

 

どちらかというとしんどいのは私なんだけど、ここで引き返せないから先にはいいことが待っている、と期待をしているのに。少なくとも医療費だの、修理費用だの、せっぱ詰まった出費の心配はなくなると思います。

 

だからUターンはなしで。後押ししてくれればいうことないんですが (ーー;) 後戻り出来ない状況で、それでも反対するというのが気分変化なのかもしれません。

 

毎度のことなんで、いちいち聞いてるわけにもいきません。ここにいたいなら仕事でも何でもしてくれ、と思います。無理だから仕方がないと言ってるのに (ーー;)

 

そんなわけで、いまいち気分的に削がれた気がします。

 

先日、ヘルパーさんが仏壇に向かって「お父さん、お母さん、よろしくお願いします」と頼んでくださっていましたが(^_^;)

 

短くてすみません (ーー;) 「きのうなに食べた?」最終回、エンドレスっぽく見ています (^_^;)

 

 

 

 


こぞのけふ 別れし星も逢ひぬめり などたぐひなきわが身なるらん

 

f:id:haruusagi_kyo:20190701211124j:plain

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.