お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

身体的に重篤な疲労感は精神面にも影響が多大

 

すみません。今日は後ろ向きな愚痴こぼしですので、駄目な方はスルーしてやってくださいね。いや、泣き言に近いかも…。

 

去年着ていた半袖の服に袖を通す。やはりかなりゆとりが多くなって知らないあいだに痩せていた。これは多分嬉しいこと。ワンサイズくらい痩せてるかも…。それだけ大変だったとも言えるけど… (ーー;)

 

今日は皮膚科受診の予定です。あんまり完治には見えない状態ですが、どんなものやら??そろそろ辛くなってきたかも。利尿剤はまったく効かないし (ーー;)

 

 

死にたくなるパターン


私の希死念慮のパターンは一つしかなくて、過去の事やら現在の事やら諸々影響してて、なかなかしっくり理解してもらうのが難しいのですが…。

 

ふと目に留まったアンケートに答えて見たけど、やはり回答例の中にはないですね(^_^;)

 

産後うつも辛そうだけど、お子さんがある程度成長したらいくらか楽になれるのかな?まあ、うちの母は30代から不調を訴えていましたが。なるべく早期にしっかり治療を受けてもらうのがいいと思うんですが…。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

f:id:haruusagi_kyo:20200607183110j:plain

 

 

私の代で終わりにしたい覚悟


毎年、夏が辛くて、ずーっと足のむくみも治らなくて、それでもなんとか仕事に行っていた2002年まではましだったのかな?その頃から夏の微熱もありました。

 

めまいもして来て内科に通院し、やがて起きるのも辛くなって仕事をやめて、母に連れて行かれたのが今のクリニック。2002年でしたね。

 

薬も効かず、体質も変えられない、この本態性自律神経失調症も辛かったし、片頭痛PMSPMDDも辛かったです。毎月死にたくなっていたし。

 

私はこういう辛い症状や体質を他の誰にも味わって欲しくなくて、生涯未婚で子供も持たないと早いうちに決意していましたが、今でもその決意は正しかったと思います。自分の代で終わらせたいという決意です。

 

それゆえに孤独でもいいし、孤独でも仕方がないと思ってて、それも後悔はしたことがないんですが。

 

 

 

なんかこのへんかな。

www.shinshin-igaku.com

 

なんとうか、これで考えても原因が疲労くらいしか思い当たらないんですが…。お手上げ?

年中、冬くらいに動けたらそれ以上は望まないんだけど…。

 


背中がしんどいなあ。肉体があるのが本当に辛い。

 

訪問マッサージの先生が戻ってこられるまで、臨時にマッサージ行きたいけど、見つかるのは整体とか整骨とかカイロプラクティックとかで、どこがどう違うのかわからなくて、なんとなく怖いし(ーー;) 

 

普通にマッサージでいいんですけど、医療保険が効かないのも辛いところです (T-T)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20200607183041j:plain

この子の写真、なぜか眼が離せなくて、見ていると泣いてしまう。こんなに胸に迫るものがあるのって…なんだろうね?

 

なんだか昨日から泣いてばかりいるかもしれない。

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20200601075106p:plain


 

 

 ★個人的メモ

ルノルマンカード

過去「塔」

ルール・法律・公的・政治・制度・行政・伝統・保護・救済・頑固・隠された心理・良心・傲慢・学校・官職・公務員・建物・マンション・職場・会社・団体 (公営住宅のことかな?)

 

現在「指輪」

約束・契約・結合・確約・光るもの・宝石・婚約・誓い・絆・合意・繋げる・協定・同盟・連帯・無限・アクセサリー・照明

 

未来「錨」

仕事・会社・キャリア・安定・安心・信用・確信・信頼・固定・社会・現実・希望・準備期間・定期・正規雇用・救済・港

 

全体的にポジティブ 老後の安定?

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20200601075106p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.