お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

突然ネットが繋がらなくなった

 

auのサーバの障害でしょうか??(25日夕方から夜)

 

この下書きは25日の夜に書いています。

いや、実はどうもauのサーバがどうかなったみたいな感じで、メールはもちろん、ネットのアカウントも問い合わせしようとしたIPの固定電話も全滅で。もちろん、タブレットもダメです。私のも弟のもダメなので、これはあちらのサーバに障害があったか何かじゃないかな?確認の仕様がないけど(ーー;)

 

大元の障害なら、そのうちに普及するでしょうし、待つしかないです。

 

実はこれだけじゃなくて、私のスマホも何も表示されません。docomoなのに壊れた??Androidの不具合かな?充電して見たら100%は表示されるけどその後は真っ黒の画面のままです。

 

何が起きてるのかわかりませんが、まあ、個人ではどうこう出来そうにないですね。明日起きて見たらどうなっているかなあ??

 

ネット関係が一斉にアウトになるとたちまち情報が入らなくて困りますが、ラジオやテレビをつけるまでもないよね。アマチュア無線でもないと双方向通信は出来ません。

 

あ、そういえば夕方にヘルパーさんが「電話が通じないので」と来られたんですが、その時から変だったのかもしれません。その時はとりあえずスマホ充電してみましたが、やっぱり真っ黒の画面でした(ーー;) 何か起きてるかそうでないか?情報が入らないと全くわからんなあ。

 

テレビつけてみたけど、拒否反応が起きるからすぐに消しました。テレビでは検索も出来ないし、調べたいことも出てこないので、本当にうるさいだけのものになってしまったなあ。見たい時に見たいものを選べないのもネックですね。お仕着せの内容についていきたくない私(ーー;) いかに日常的に検索しているかもよくわかります。

 

Adobeのソフトが使えないとお絵描きも出来ない(TωT) 固定電話も私のスマホもアウトだと、連絡可能なのが弟のスマホしかない。

 

 

追記

 

26日午前3時

 

二人してトイレに起きた。

 

「まだあかんな。うちだけみたいや」

「とりあえずドコモショップいくしかないかな?」

 

 

 

26日午前5時

 

起きてお茶を沸かして顔を洗う。

 

「あれ?今メールが入ってきた」と弟。

「ほんまに?」

 

受話器を取ると「つー」という音。あ。つながってる。

二人とも何もしていません。やっぱりauの障害か何かか?

わからないけど、勝手に復活した感じ。約12時間のネット普通。ブログ以外は、まだ見ていません、すみません。まあ直ったからよかったけど、何があったかくらいは通知が欲しいと思いました(ーー;)

 

ただ、いまいち接続が不安定なので、また切れるかもしれません。

 

 

Docomoショップには近いうちに行きます。あー、やれやれ。

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210326055108j:plain

 

 どうもこれらしい。今頃わかってもね(*-д-)-з

 

f:id:haruusagi_kyo:20210326085658p:plain

f:id:haruusagi_kyo:20210326085719p:plain

 

 

 


 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.