お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

このごろ休みがちですみません(-_-;)

 

一昨日も休んだ気がしますが、今日も休みます。

 

なんだかブログも一日置き更新くらいが無難になるかもしれません。昨夜は9時間しっかり寝たんですが、全然しんどさが取れなくて(;_;)

 

 

まあ、おかげさまであまりかわりばえのない日々を送っているので、それはありがたいです。午後になると強くなる腹部膨満感がやっとましになったなあ、と思うのがもう寝る前なので、ほとんどなにも出来ないというか、しばらくやめてるけどヨーグルト食べたほうがいいのかな?とも考えているところです。手っ取り早いので乳酸菌入りの整腸剤は飲んでいますが。

 

運動は……やっぱり買い物ついでの散歩くらいしか無理っぽいです。身体の裏表だけあって、散歩の時間が長くなると腰のだるさも半端なくなるので、情けないなあ……(;_;)

 

気候が安定してきたら少しはましになるかと期待しております。微熱が続く前にコロナのワクチンがすめばいいんですが……。

 

こんな状況でオリンピック云々と言ってるのは正気の沙汰とは思えませんが、なんかもう、正気ではない人たちが考えていることは理解不能です(-_-;)

 

いま、昼ご飯を作るかどうか悩んでいます。週に3,4日も作れたら上等ですよ、と作業療法士さんには言われてますけど。

 

これは昨日の昼ご飯。

 

鰆の味噌漬け、ブロッコリーとミックスベジタブルと卵の炒めもの、チンしただけのジャガイモ、インスタント味噌汁、きゅうりの残りで浅漬け。しそわかめふりかけ。

 

作るのも面倒だけど、撮影するのも面倒だと思っているところです。ブロッコリーは好物で安いのでレシピのバラエティが増えました(^^;)

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210331050802j:plain


鰆は数年ぶりで美味しかったです(*^^) ちょい塩分多かったね。骨抜き加工されていて食べやすかったです。でもおなかふくれた。

 

 

実は今日はお昼前に作業療法士さん、お昼過ぎにヘルパーさんのイレギュラーな予定なので、ゆっくり食べていられるかどうかわかりません。でもお昼はまだわりと食べられるけど、膨満感のせいで夜はあんまり……。まあ、夜はいいんですが。

 

 

体調が戻るまでブログの更新がとびとびになるかもしれませんが、ご容赦ください(^^;)

すみません。

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20210331050959j:plain

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.