右側ばかり
昨日ちょっと火傷しました。載せたはずのフライパンが落ちてきて右の手首に。膝もまだ治ってないんで、要注意です。焦るなということかな。不自由なのでゲンタシン塗って防水フィルム付きのを貼りました。マウスを使うと当たる場所です。よほど落ち着いてないのかもしれない(ーー;)
今年の桜も無理かもしれません。低気圧しんどい。昨日もほぼ寝てました。なんとかご飯を作ってお風呂にも入ったけど、洗濯物とかは乾かないかも(-_-;)
団地の桜を綺麗に撮る努力でもしようかなあ、と。まだ2分咲きくらいですが、晴れたらバーっと咲きそうです。
怪我が続くのはどことなく落ち着いていないせいかもしれません。
迷ってる
なんとなくいま現在、人生に迷ってるから。このままぼーっとしているだけじゃやっぱり良くない気がして…。
でも今は鬱傾向も強いのか、正直何もしたくないし、出来ないのもあって(ーー;) 自分に出来ること、やりたいことを迷ってるみたいです。何か文化的なこと、このご時世にオンライで可能なことというと、あるのはいっぱいありますが、何でもお値段が半端ないです。
公的な資格じゃなくても、なんでも最低ラインで5、6万はするから手も出せません。
そういえば昔、女性が教えるお琴や三味線とかお裁縫とかは夫を亡くした武家の未亡人とかが、生計を立てるために教えた、というような話、聞いたことはあるんだけど、いつどこで聞いたのかが忘却の彼方。
先月絵の仕事をしましたが、それからまた気軽に描けなくなってるんですね。なので趣味としても危うい感じがなきにしもあらず(ーー;) お絵描きの神様、降りてきて欲しいものです。
決めるのは自分
そういえば、縁結びの話とも共通しますが、やっぱり神様だって、自分で頑張る人を応援したくなるよね。人間から見たってそうだと思うので、神様だってそうだと思う。自分が決めたことに懸命になれる人を応援してくれるんだと思います。
受験だってそれなりに頑張る人を応援してくれるんで、神頼みだけして遊んでいる人は合格させたくない、というのはむしろ人間心理ですけど(^^;)
まず自分で決めた道があって、そこに向かおうとしないと誰でも応援し甲斐がないよなあ、と思っちゃった。だから生きるのに必要な悩みとかってありそうな気がします。
いろいろと教えてもらったり、アドバイス受けたりするのは全然いいけど、最後に自分のことを決めるのは自分なんだよなあ…。
…ということで、いろいろ悩んでいる私です。ただし焦っても良くなさそうですが(-_-;)(またケガしかねないし…)
こんなにもやもやするのはやはり鬱傾向が強いんだと思う。
先週、先生にも相談した気がするけど、当面つける薬はなさそうです(;_;)
時が過ぎるのを待とう。
何かを決断する時って、いくつになっても躊躇は見え隠れする。だから誰かに言ってみたり、ツイートするようにしてる。そうすればもう、やるしかないんよな。追い込まれる状況を自分でつくると上手く進むと信じてる。周りも応援してくれるかもしれない。だから宣言することって、追い風になると思う。
— 加戸昌哉@おしゃべり金髪社長 (@galaxykado) 2021年3月21日
そう、そんな感じ。私もこういう感じでブログやSNSを使う時あるなー。なんとなく応援してくれる人がいるから、というありがたいことですね(^^)