お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

やっぱり必要性を感じません

昨日は終日ぐずぐず言っていた母に振り回された感があり、今朝は久しぶりに100円ショップに買い物に行ってきたんですが、どうやらそれで疲れたようです。ちょこっと横になったら30分くらい知らないあいだに寝ていたみたい。情けないなあ、とは思うんですが… (*-д-)-з

考えてみれば、この「疲れやすさ」は昔からで、仕事をしていた時もよく「5分でいいから横になりたいなあ」と思ったりしていました。会社の床でもいいから横になりたい、という願望はよくあった気がします。その頃はうつの気配もなかったけれど、なんとなく現在を暗示していたのかなあ?とふと思ったり…。

iPhone発売の件で昨日から賑やかですが、正直廉価版が99ドルというよりも、その半分、せめて2/3くらいの価格でないとあんまり売れないかも…と考えてみたり。特にアジア圏ではどうかなあ。

私はAppleのファンではありますが、差し当たってはパソコン以外には興味がない人間なので、全然どうでもいいんですが。

弟はスマホを使っていますが、これはリーマスの影響で手の震えがひどくてキーボードが打てず、ゆえにPCが使えないから、という理由があります。

私も手の震えが全然ないわけではなく、右手でも相当まともな文字が書けないし、姿勢によってはかなりひどい震えが起きることもあります。ただ幸い左手でペンタブを握って絵を描く時は大丈夫なので助かっています。(これに支障があるのならリーマスなんか即刻飲まなくなると思う)

もともと携帯電話でメールを打つのは嫌いなこともあり、本当に通院と買い物しか外出することもないから、とりあえず電話とメール(それもほとんどしない)、ごくまれにカメラくらいしか使うこともないし、毎月の料金が高くつくのも嫌だし、やはり私の場合は今のガラケー(たまに母に貸すのにかんたんケータイですが)で間に合ってるなあ。

むしろiPadとか、手軽なノートパソコンの方が需要がありそう。それも寝床でも使えるくらいの便利さがあればいいだけですが。

こういう世の中になっても、まだなんにもIT機器は所持してません、という友人もいますし、きっとやたらに情報量が多ければそれでいい、という訳でもないんだろうな、と考えています。でもわからないことはすぐに検索、が癖になってる私はそれができないとイライラがひどくなるとは思うのですが… (ーー;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.