お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2011年12月28日のつぶやき

haruusagi_kyo Google+を使い倒す15の方法 - NAVER まとめ http://t.co/5rykApHs 自分用のメモ・その2 at 12/28 20:44

haruusagi_kyo Googleの裏技 〜Gmail編〜 - NAVER まとめ http://t.co/IscqEBFj自分用のメモ at 12/28 20:39

haruusagi_kyo 【haruusagi_kyoさんのイメージランキング】1位「大胆」 2位「柔らかそう」 3位「冷え性」 4位「キモオタ」 5位「甘えてる」 #neta2u http://t.co/1clBBQXJ ほぼ合ってる (ーー;) at 12/28 20:22

haruusagi_kyo haruusagi_kyoに対して神は言っています。『|a+b|≦|a|+|b|を証明しなさい』 http://t.co/DUCMJSAt 無茶言わないでください… (ーー;) at 12/28 20:20

haruusagi_kyo Google+の使い方がいまいちよくわからないんですが、とりあえず、ものすごく簡単なプロフィールのみ入れてみました。でもまだわからない部分の方が多いです (ーー;) at 12/28 20:12

haruusagi_kyo 神話というのはもともとがファンタジーなので、ファンタジー風にアレンジする分には問題視されないんだなあ。まあ、それが創作の強みといいますか…。フィクションの力かもしれない、と思っております。 at 12/28 14:52

haruusagi_kyo @n_noraneko 私も子供の頃から記紀のエピソードは、ギリシャ神話やアラビアンナイトや中国の神仙譚と同列で読んでましたしね (^_^;)基本は神話というか、ファンタジーなのが普通なのかもしれませんね。それが歴史の浅い国だと目立ってしまうから、気の毒な気もしますけど…。 at 12/28 14:43

haruusagi_kyo 独裁政権の維持のために、その中心人物の超人的な伝説を作るというのは結構大変らしい。伝説っていってもなあ、あんまり突拍子もないエピソードだと否応無しに笑えるから、ほどほどにして欲しいなあ、と思ってしまいます (^_^;) at 12/28 13:13

haruusagi_kyo @n_noraneko 核武装することで、本当に抑止力になるのかな?という素朴な疑問もありますよね。「持たない勇気」もあるいは必要になるかもしれないなあ、とか、本当に理想ではありますが、そういう幻想も抱いてしまいます。 at 12/28 12:52

haruusagi_kyo 性格も表に出る時期があるんだなあ | http://t.co/dYzk6Wb2 at 12/28 10:15

haruusagi_kyo なんで「脱原発」が「反日」という短絡な式になるんだ???その飛躍はなんだろう?? 私も「脱原発」は主張するけど、作品の歴史を知るひとには「反日」だとは言わせない。まあ、このごろの日本のトップには本当に嫌気が差してるけどね (ーー;) at 12/28 09:23

haruusagi_kyo 伯父の話ではドラッグストアにもかまぼこ類が置いてあるらしい。それが手に入ればお正月準備はまずOK。明日は頑張って行ってこなくちゃね (^_^;) 個人的に梅の形のかまぼこの真ん中に卵が入っているのが好きなんです (^_^;) at 12/28 09:17

haruusagi_kyo 2011年12月27日のつぶやき | http://t.co/sSoaOvIa at 12/28 00:15

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.